あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



タイトルの

 

 

”ダイエットに成功する人は必ず●●している”

 

 

の●●の部分。

 

 

ここには

 

行動

 

が入ります。

 

 

そう。

 

”ダイエットに成功する人は行動している”

 

んです。

 

 

実はダイエットに限らず、人生においても”行動する人”は成功体質です。

 

 

以前も他の記事にこちらの図を載せましたが、実は行動に移す人というのは意外に少ないのが事実。



 

 

 

「こまちさんのブログを読んで痩せました!」

 

という方に実際に何人かお会いしました。

 

私のブログは「読むだけで痩せる」なんて魔法のようなブログではないので、「痩せた」という成功をつかんだのはご本人の努力の結果です。

 

 

私のブログを読んで

 

 

「へえ~。食事のバランスね。わかってるけどね」

「ふ~ん。筋トレか。」

「耳が痛いわ~」

 

 

で読んで終わってしまう人と、

 

 

「食事管理、ちょっと面倒臭そうだけどやってみようかな」

「明日から筋トレ始めてみようかな」

 

 

と実際にやってみる人。

 

 

成功に近づくのは間違いなく後者です。

 

宝くじが当たればいいのにな~~~!

って言ってるのに宝くじを買わなければ当たりませんもんね。

 

 

何事も成功の前には必ず”行動”が必要となってきます。

 

つまり、いつまでも受け身では成功しないってことですね。

 

 

私は常に

 

「できるか、できないか」

 

ではなく、

 

「やるか、やらないか」

 

の精神で生きています。

 

 

Fit-etを起業したときも、「私にできるのか?」ではなくて「私はやるのか?」と自分に問いかけて行動に移しました。

 

筋トレを始めた時もそうでした。

 

筋トレなんて男性がやるものだと思い込んでいたし、なにより運動経験ゼロの私ができるのか?という不安がありましたが、


「とりあえずやってみよう!」

 

と思い切って足を踏み入れたことを覚えています。

 

 

行動したからって損することはなにひとつありませんニコニコ

 

ちょっと失敗することもあるかもしれないけど、

 

”うまくいかなかった”

 

という経験を積めただけでも大きな成果だと思います。

 

 

 

いきなり大きな行動は無理でも、小さな行動から始めるだけでも大きな一歩。

 

 

たとえば「ジムに通おうかどうかずっと悩んでいる人」は、下記の図でいうとレベル1の状態。

 

 

 

でも、この人が

 

「自分が通えそうなジムを何個かピックアップしてみる」

 

「そのジムに実際に見学に行ってみる」

 

これだけでも立派な”行動”なのでレベル4までいけます!

 

 

こうやって小さな一歩一歩の行動を踏み出すだけで、ダイエットも成功に近づきますし人生も変わりますウインク

 

 

まずは頭で色々考えるよりも、ちょっと行動してみる。

 

これだけでも成功率はグッと上がりますから、勇気をもって一歩踏み出してみてはいかがでしょうかウインクキラキラ

 

 

 

 




 

 

こまちのパーソナルジム

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー