あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

4泊5日の島旅行から戻ってきました!

美しい海、きれいな空気、美味しいご飯に癒されてパワーチャージしてきましたよ~キラキラ

 

 

私の旅する時のモットーは

 

ダイエットは忘れて旅を楽しむこと★

 

旅行中の出来事は全てプライスレスですからね。

楽しまなくては損です!!

 

さてさて、そんなわけですっかりダイエットと筋トレを頭からスッポリ外して楽しんできたわけですが、

わたくしの体重、見事に

 

1.5kg

 

増えておりました笑い泣き

 

 

まあ、想定内なんでビビりませんけどね(笑)

 

楽しんだ分今日からしっかり調整していかなければなりません!!!

 

 

 

 

■体重が増えた原因

 

私は毎回旅行太りしますが、ちゃんと「体重が増えた原因」を洗い出したことがなかったので、今回はしっかり振り返ってみようと思います。

 

 

■4泊5日の島旅行で体重が増えた原因(推測)
・生理になった
・水分をあまり摂らなかった
・お酒を毎日飲んだ
・朝食から夕食までかなりがっつり食べた
・炭水化物多めの食事だった
・のんびりしすぎて活動量が少なかった
・便秘になった

 

 

・生理になった

なんと旅行出発日に生理になりました・・・・笑い泣き汗
わたし、結構旅行と生理が重なるんですよね。お正月のハワイのときも生理でした。
生理時は毎回むくむので体重が増えるのですが、今回はちょっとお腹周りがいつもより分厚いので生理だけのせいではなさそうです(笑)


・水分をあまり摂らなかった

西表島はビーチ、ジャングルともにトイレがあまりないのでトイレを気にして最低限しか水分を摂りませんでした。
これもむくみの原因ですね。



・お酒を毎日飲んだ

私は旅行中は毎日お酒を飲んでしまいます・・・汗
飲むとついつい食べる量も増えてしまうんですよね。
ただでさえ水分摂っていないのに、ここで酒を飲むとは、体の巡りが悪くなる一方ですねえ~(反省)



・朝食から夕食までかなりがっつり食べた
・炭水化物多めの食事だった


食事を振り返ってみるとPFCバランスはかなり偏っているかと思われます。

おそらくこんな感じ下矢印
 

 

 

 

計算してないけど、摂取カロリーも普段の1.5~2倍くらいかと・・・汗汗

お菓子もジャンクフードも普通に食べましたしね。

 

 

image

 

 


・のんびりしすぎて活動量が少なかった

旅行なのに全然歩きませんでした。

島内移動は車でしたし、海に行っても遊んでいる子どもたちを見ながらぼーーっとしているだけでしたから(笑)

 

まともに歩いたのはトレッキングくらいなので、活動量は東京にいるときより少なかったです。





 

 

・便秘になった

 

私は旅行中、便秘になりやすいです。

 

今回は生理と水分全然摂らなかったのとダブルパンチで、実は滞在中1回しか出ませんでした滝汗

 

あんなに食べていたのに1回って・・・

 

と思うとちょっと恐ろしいです(笑)

 

 

 

■今日からやること

 

というわけで、振り返ったこととと真逆なことを実践して調整していこうと思います!!

 

 

■今日からやること
・しっかり水分を摂る (まずは体の巡りを良くさせなくては!)
・しばらく禁酒 (散々飲んだしね)
・マッサージは念入りに (むくみ対策)
・PFCバランスを守って食べる (気持ち炭水化物少なめで)
・食物繊維をたくさん摂る (便秘対策)
・ジムに行く (活動量を増やす)

 


とりあえず、、、
わたしが旅行明けによく食べるデトックストマト煮込みをこれから作ろうと思います。

これをたくさん食べていると体重が戻りやすいんです♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 


 

■ 作り方はこちら ■

 

 

 

たっぷり楽しんできたので今日からまたリスタート!

大切なのはメリハリですからね♪

 

増えた体重戻せるように調整頑張りますウインク

 

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

旅行で増えた体重が戻りました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー