あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

日々ダイエットを頑張っているはずなのに・・・・

体重は減らないし、かといって見た目が変わったような気もしない!!

 

わたし、本当に痩せることができるの?滝汗

 

って、焦ることはありませんか?

 

ダイエットって自分のカラダ相手なのに、先が見えないトンネルを歩いているみたいなんですよね。

 

私も今はドーーーンと構えてますけど、ダイエット中は結構この「焦り」に気を揉まれて結構ストレスを抱えていました。

 

そんな焦りを感じたときに 私がよくやったこと を今日はご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

■寝る前に”今日1日の行動”を振り返ってみた

 

気持ちが焦ったとき、私が実践したのは、

 

寝る前に”今日1日の行動”を振り返る

 

ことでした。

 

 

毎日「わたしダイエット頑張ってる!」って思いながらも、振り返ってみると実は痩せない行動を取っていたこともあったのですあせる

 

 

 

 ・3日連続有酸素運動サボっちゃった

 

 ・差し入れのおまんじゅうを食べた

 

 ・息子の残り物を食べてしまった

 

 ・行列ができているパン屋が気になってつい買って食べてしまった

 

 ・お酒1杯だけって決めてたのに結局楽しくなって4杯飲んだ

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

”ダイエット頑張ってる!”

 

と思っていたのですが、

 

”ダイエット頑張ってるつもり

 

になっていたこともあったんですね。

 

 

 

なんで1日を振り返ろうと思ったかと言うと、雑誌でボディビルダーさん同士の対談記事を読んだからなんです。

 

 

僕たちは大会を目指しているから本気で減量しなくてはならない。

そのためには食べ物も厳密に計算して食べるし

運動も絶対サボらないし

余分なものは一切食べない。

 

「炭水化物控えめにしている」とか

「お菓子は食べないようにしている」とか

「週2回はランニングするようにしている」とか

 

そんな「〇〇するようにしている」という生半可なことでは結果は出せない

 

 

 

 

ハッとしました~~~!!!!!

 

もちろんボディビルダーさんたちみたいにストイックになることはできないし、そこまでしてしまったら習慣化する前に挫折してしまうことはわかっているけれど、でも

 

ダイエットしてるつもり

 

になっている日は確かにちょいちょいあったんです!

 

だから、1日を振り返って「痩せない行動」を取っていた日があったら、

 

「なーんだ。それじゃあしょうがない。焦っても無意味だ。明日から調整しよう!」

 

と思えるようになったんですね。

 

 

そして、その日を振り返って

 

「今日はカンペキだった!グッ

 

と思う日が3日くらい続くと、不思議と体重も落ちていたりお腹周りがスッキリしていたりするんです お願い

 

 

もし体重が減らなくて焦ったら、ぜひ数日「その日の行動」を振り返ってみることをオススメします。

 

なにかヒントが見つかるかもしれませんから ウインク

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

たった1日の暴飲暴食では脂肪にならないよ!のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー