あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

太っている人は・・・・

過去の私も含め、

 

食べることが好きだから太っている

 

んですよね。笑い泣き

 

 

 

 

ダイエットの基本は食事管理&食事制限にありますから、やはり好きなように食べていてはダイエットになりません。

 

 

でも、、、

 

 

食べることが好きだった人が無理に食べることを止めると・・・

 

 

心も体も追い付かなくなり、

どうしてもどこかで歪みが出てしまいます。えーん

 

 

そんなときオススメしたいのが、

 

「どうしてもやめられないこと」

を書き出してみる

 

です。

 

 

 

 

■どうしてもやめられないことは結局”継続”できない

 

私はダイエットの成功は「継続」にかかっていると思っています。

 

継続の大切さは何度もこのブログでお伝えしてきました。

 

 

■ 継続の関連記事はこちら ■

 

 

「食べることが大好き!」という自分の気持ちを押し殺したダイエットは到底継続できません。

 

それは私自身何度も身を持って実感してきました。

 

なので私は、

 

「どうしても自分がやめられないこと」

 

を書き出してみたんですね。

 

 


鉛筆 私がどうしてもやめられないこと

・パンやご飯を抜くこと

・チョコレートやアイスを完全に断つこと

・飲み会やランチ会を完全に断ること

・お酒を断つこと

 

 

 

ストイックなダイエットをしていたとき、上記全て完全に断っていました。

 

スーパー糖質制限をして、甘いものも炭水化物も完全に抜き、公私限らず外食のお誘いは全部断っていました。

 

毎日が我慢との闘いです。

だから、続かなかったんですよね。

 

 

 

 

「継続できるダイエット」

 

にするには、

 

「食べることが大好きな自分」

 

をしっかり受け入れてあげて

 

「対策」

 

を練ってあげればよかったのだ、とのちに気付きました。

 

 

■私が練った対策

 

鉛筆 私の対策

・パン →コンビニの菓子パンはやめて、パン屋さんのパンだけOKにする。筋トレした日のランチだけ食べてOKにする。

・ご飯 →玄米に変えて、計量して適量を食べる。

・チョコレート →カカオ70%以上ならOKにする。カロリーを守って食べる。

・アイス →ハーゲンダッツのみOKにする。(添加物も少ないし、そもそも高いから毎日食べられない)

・飲み会やランチ会 →2週間に1回ならOKにする。その日はチートデイとする。

・お酒 →週末だけOK。筋トレした日の飲酒は筋肉が育たない!と思ってあきらめる。

 

 

 

こんな感じで対策を練って、

 

 

食べることをやめなくていい
食べ物とうまく付き合えばいい

 

 

という気持ちでダイエットを続けたところ、

その食生活は私の中で普通になり、我慢との闘いがなくなったのです。ニコニコ

 

 

 

 

ダイエットを始めるとどうしても

 

〇〇しなくてはならない

〇〇しちゃダメだ

 

という考えになりがちですが、

まずは自分の気持ちを受け入れてあげて、

そんな自分が「継続できる方法」をじっくり考えていきたいですねウインク

 

 

さ、今日もパンを食べるために元気に筋トレ筋肉行ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

ダイエット成功の秘訣は?と聞かれて私が答えること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー