あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は待ちに待った

 

MONAさん骨盤ボディメイク at 東京!

 

でした爆  笑

 

 

東京開催は初めてということで、キャンセル待ちがたくさん出るほどの人気レッスンでしたが、運良く参加できたこと、心から感謝していますキラキラ

 

 

MONA先生!

 

よろしくおねがいします!!

 

 

 

か、かわいい・・・・・・・・お願い

 

 

■人生初の骨盤ボディメイク

 

私は日曜日の夜に旅行から戻ってきたのですが、旅先で食べ過ぎたこともありパンパンにむくんでおりました(恥)

 

こんな状態でレッスンに参加するのは気が引けたのですが、

 

「むくんでるからこそ、しっかりレッスンに参加して効果を得るのだ!」

 

と意気込んだ私。

 

でもこういったグループレッスンはあまり経験がないので「体が動かなかったらどうしよう」と気恥ずかしさもありこっそりと端っこで参加しました(^▽^;)

 

 

骨盤に関してはド素人の私ですが、MONAさんの説明はとってもわかりやすく、骨盤の模型を使って教えてくれたのですんなり頭に入ってきます。

 

 

 

MONAさんの骨盤ボディメイクは決して激しい運動ではないのですが、

じわじわと効いてきて体温が上がるのを実感します。

 

激しい運動をしていないのに心拍数が上がったことには驚きました。

 

 

■家で出来ることを教えてくれるのが嬉しい

 

MONAさんの骨盤ボディメイクは家で出来ることを教えてくれます。

 

テレビを見ながら

スマホを見ながら

信号を待っているとき

 

など、生活の一部に組み込んでできることをたくさん教えてくれたので、

 

続けられそう!

 

と思わせてくれます。

 

 

 

1時間のレッスンで骨盤の状態が良くなっても、長年の骨盤のクセがすぐに抜けるわけではないんですよね。

だから毎日継続して正しい骨盤の状態を保つことが必要となってきます。

 

自分でも毎日できそうなことを、丁寧に教えてくれる。

 

そんなレッスンでした(*^.^*)

 

参加者特典のお土産でいただいたセラバンドは家トレするのにもってこい!!

 

 

ありがたいです!!!

筋トレにも使わせていただきます(笑)

 

 

そしてレッスンで使っていたピラティスボール。

 

実は私も持っていましたが、息子と家の中でキャッチボールするときに使うのみでした・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

レッスンで使い方を学んだので、これからは骨盤ボディメイク用に使いますっっ!!!!

 

 

ちなみにレッスン後は体のめぐりが良くなったため、体温も上がり、トイレの回数が増えました!!!

余分な水分を排出できたせいか、カラダもすっきり♪

 

旅行で蓄積してしまったむくみが解消できました爆  笑

 

 

 

■私の読者の方にもお会いできました♪

 

私が参加することを事前にお伝えしていたこともあり、私の読者の方も数名レッスンに来てくださいました!

 

本当に本当に感謝しております!!!!爆  笑

 

読者の方にお会いする機会なんてなかなかありませんから、実は変な汗をかくくらい緊張しました・・・滝汗

脂汗出ててすみません・・・・・

 

そんな私にも温かく声をかけてくださり、たくさんお話をすることができてすごく嬉しかったですラブラブ

 

「こまちさんもぜひ何か開催してください!」

 

と大変ありがたいお言葉をかけてくださった方もいらっしゃいました。

 

私の勉強へのモチベーションが一層上がりましたので、きちんと資格を取れるよう頑張ります!!!!

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

■おまけ レッスン後はMONAさんと「肉」

 

「骨盤ボディメイクの後は吸収が良くなってますから、たっぷり栄養をチャージしてくださいね♪」

 

とMONAさんが言っておりましたので・・・・・・

 

やっぱり・・・・

 

肉でしょ!ニヤニヤ

 

 

 

レッスン後はMONAさんとお肉を食べました~~~爆  笑

 

私は1レッスンしか受けていないけど、MONAさんは早朝から3レッスンも教えてきてかなりお疲れのはず・・・・

それでも笑顔を絶やさないMONAさんでした。

 

たっぷりエネルギーチャージしてもらわないと!!!!

 

 

 

酒・・・・・・

 

飲んでる・・・・

 

のは突っ込まないでください(笑)

 

吸収良くなってるのでお酒が回るのも早く、ほろ酔い気分を楽しみました。

 

 

MONAさんはまた東京でレッスンを開催してくれるそうなので、次回も参加するつもりです♪

それまでに日々の骨盤メイクも頑張ります!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

★★ 私のダイエット本が発売されました! ★★

 

絶賛発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー