子育て【母親について】●●の事大切にしてる? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

母親について

考えております。

 

 


母親が母親のことを考えみる

ふと思うことがある

 

子供の学び方が時代と共に変わり

学校に行く行かないの選択というのも当たり前になりつつある

 

子供の学び方だけが変わったのではなく

母親の環境も大きく変わった

 

育てる母親の環境も大きく変わったのだと思う

 

コロナになって3年

 

時間差登校

休校・休園

早帰り

オンライン授業

小学生のママなら分かると思うが

ママ自体ほんとうによく頑張ったと思う

※もちろんパパもね

 

ママたちは

仕事もだけど

子供に合わせて

仕事を休んだりオンラインに付き添ったり

子供のメンタルを支えたり。

 

世の中の動きに合わせて頑張ったと思う

 

仕方ない・・・だけど

本当にメンタルやられることが多かったよね

 

 

ママは

仕事しながら

家庭を温めながら

食事をつくりながら

洗濯しながら

お風呂入れながら

宿題見ながら

弁当作りながら

明日の準備させながら

寝かしつけしながら

自分の事もしながら

明日のスケジュール考えながら

献立考えながら

いつも動いている

 

なのに

子供から文句も言われることもある

 

夫に愚痴れば

夫からも煙たがられることもある

 

 

我慢に我慢を重ねると

痛みが体に出てくるよ

 

 

カラダかココロに不調がでてくるよ

 

 

年明け

調子が戻らない人いませんか?

体壊すママ多いよ

 

自分のカラダの悲鳴を無視しないであげてね。

 

子供の事ももちろん。

でも

自分のことも大切に・・・ね。

 

ばいちゃ!

 



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校の親:出来事には意味がある

 

 

夫婦のピリピリ感バレてます

 

 

魂のメンテナンス

 

 

不登校:目の前の出来事に意味がある

 

子供は待っている

 

 

●ここみの活動

 

 

●重要:ここみの意識

 

 

●娘・息子の感覚