【演説経験の過去】不登校の母の経験・・・ | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

演説の経験について

語ります。

 

 

中学2年
生徒会長立候補者Aちゃんの推薦人代表として
立候補者の応援団長?

みたいな感じで登壇することになった

体育館で
全校生徒の前で
推薦人代表として
立候補者が受かるように・・・
演説・・・!!!
選挙応援のうぐいす嬢みたいな!


めちゃめちゃやる気になったのを覚えている


立候補者を立てる演説に抜擢された私

 

やるっきゃない!

なぜ私か・・・
声大きいし!
ハキハキしてるし!

迷いはなかった!

絶対Aちゃんが受かるというイメージしかなかった!

まず
私がこのAちゃんが好きである

そして
Aちゃんを応援している私が好きである

この2つの条件が揃った!

やるっきゃないっしょ!

給食時間も立候補者と一緒に演説に回る
自分の食べる時間がない!

なのに楽しい!

ワクワクした!

 


これけっこう好き!
楽しかった!

やるなら絶対に合格させたい!


あとは
天使なんかじゃない第1巻の主人公みどりが登壇するときに転んでパンツ見えないようにするだけだ!

※これ知ってる?矢沢あいの本!
調べてみて!みんな!


演説までに何度も何度も練習した

イメージトレーニングは問題なし!
完璧である

喉の調子
パーフェクトである


こういう時の

メンタル強化・・・

バッチリである!


当日
登壇し
全校生徒を前にした


ゴクリ。

唾をのむ。


「●●さんの名前の漢字は●の子と書きます」
と今でもセリフが頭に残っている


全校生徒・全教員

こんな大勢の人の前で私が話をしたのは

これが最初だった、と記憶している

見事Aちゃんは生徒会役員・副会長に当選した!


むっちゃ嬉しかった!

彼女の人柄を
全校生徒に伝えられたこと
そしてそれが認めてもらえたこと嬉しかった!

今では

Aちゃんの子とわたしの子は同じ小学校に通っている

今もなおご縁が繋がっている

人間関係はどこまでも続く~

人を大事に想うこと・・・。
想われる自分になること・・・。

まずは自分を認めること・・・。
素直に受けとめること・・・。

そして

人を好きであること・・・!

私は

やっぱり

人がスキなんだ。

 

この演説の経験が生かされ?!

15年後実際の選挙戦でうぐいす嬢として見事やってのけた私であります。何事も経験である。


本日のチャンネルは
ニューマンヒストリーでお送りいたしました。

ナレーション:森本ここみ
※森本レオさん名前お借りしました。



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

親子の溝:愛があるのに伝わらない

 

 

正解って?

 

 

●ここみの不思議な感覚

 

 

運動会の翌日の子供の行動

 

 

●ここみの経験談

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

●ここみの活動

 

 

●重要:ここみの意識

 

 

●娘・息子の感覚