【不登校の母イライラ】●●行く行かないは関係ない | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

イライラ

しております。

 

 

 

 

えっ?

「ここみさんイライラするの?」

「いつも明るいじゃないですか!」

 

と言われます。

 

はい、イライラします。

 

でも

でも

わたしは

ただでイライラしません。

 

私も
イライラすることあります

イライラすることあります

 

 

イライラを感じるようにしています

 

 

イライラが来たら

そこに飛び込むことがあります

 

 

あえてイライラの世界に飛び込むってこと。

 

 

イライラの世界に

あえて

飛び込むようにする

 

 

痛っ!ってケガするときもある

大半がケガ

 

 

 

でも

痛くない・・・ときもある

 

重症から軽傷になってくる

 

あれ?

ケガしてない

イライラ消えたみたいなときもある

 

 

 

傍観する人っているでしょ?

喧嘩の時にクールに表情変えずに

私は、見てるスタイルなんで・・・

みたいな。

 

わたしは正直飛び込んでみるタイプ

 

飛び込んだ先にしか分からないことがあるの。

 

ずーっと生涯傍観者には分からない所かも。笑

 

 

飛び込んだあとに

飛び込まなきゃよかった!もある

当然ある!

飛び込み失敗がほぼ!

 

でも

だんだん

飛び込んでもイライラ・怒りがなくなる時もある

 

 

少しずつ

イライラ・怒りが消えるスピードも速くなる

 

よしよし、と思う。

 

 

傍観者は

互いを傷つけ合うだけだから・・・と言う

 

 

性格もあると思うけど

 

見てるだけが

寄ってきたときだけに寄り添うだけでは限界がある

 

飛び込んだ先で喧嘩があるけど

その先の仲直りには深さがある

 

 

先日息子が

「僕の子供が生まれたら大変だ

だって僕とお母さんは性格似てるでしょ?

喧嘩するじゃん。

だから僕も子供と喧嘩するよね、大変だ~」

と言っていた。

 

 

息子は私とソックリだって理解している

 

 

だから私は飛び込む時をつくっている

 

傷つけ合う飛び込み方ではなく飛び込んでみる

 

学校に行く行かなきじゃないよねこういうの。

 

不登校だからとか学校に行ってるとか関係なく。

 

 

イライラしない方法!とかいろいろあるけど

イライラしない、ではなく

イライラしたときにどう受け止めるか、が大事な気がする

だんだん自分が成長すると

イライラと感じなくなるんだろうけどね。

 

 

修行だ修行だ~

 

滝に打たれようかな!

 

ばいちゃ!

 



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

●不登校とイライラ

 

 

新学期:復活登校なるか?

 

 

不登校の新学期

 

 

不登校の親:出来事には意味がある

 

 

不登校:目の前の出来事に意味がある

 

 

●ここみの活動

 

 

●重要:ここみの意識

 

 

●娘・息子の感覚