【不登校児の母の気づき】相手のために、子供のために、自分のために。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

気づき中

でございます。

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

 

昔から

相手の気持ちが

表情・行動からなんとなく分かる気がしていた

 

 

分かりたくないのに

先の事を考えて

気をつかっていると言えば使っている

 

 

周りを気にせず

自分の思った通りに動けばいいのに

なんだか周りを気にする

 

 

子育て中

子供を公園で遊ばせてる時

もっともっと思いっきり遊ばせてあげればよかった

 

 

体をもっと動かして

走らせたらよかったな

泥んこになってもOkってすればよかった

 

 

周りに気をつかうと行動範囲が狭くなる

 

 

迷惑にならないことでも

人一倍周りに迷惑かけないようにって考えてさ

 

まったく自分たちが楽しめない

 

 

旅行に行っても

時間が気になり

全力で遊ぶってなかなかなかった

 

 

そんな私が自分時間をつくるために

筆文字を学ぶことにした

 

 

筆文字言葉を書くとなんだか落ち着く

 

習字と違って

自由に自分の感覚で書いてOK

 

そこに惹かれた

 

 

自由に書いてみる

 

マニュアル通りにはしない

 

年賀状も筆文字で書いてみた

 

いつもなら何枚も何枚も

ササっと自己流で書く私

 

 

でもこの時ばかりは違った

 

 

年賀状は【相手に届く】。

90分かけてやっと1枚仕上げた

 

 

何層にも絵具を重ね

一枚の年賀状の世界観を表現した

 

ハッと気づく。

 

そう、

年賀状は【相手に届く】

 

90分

手元に届いた時の【相手の表情】を思い浮かべて書いたことを。

 

 

私って

やっぱり相手の事考えて生きてるんだなって再認識

 

それが私だよなって。

 

相手に気をつかって生きてるんじゃない

 

相手の喜んだ表情を見たくて

人一倍鋭いアンテナで周りを見ることができる私

 

そんな私、最高じゃん!

 

角度を変えれば私の性格、最高じゃん!

 

自分がないものを求めがちだけど

自分にもともとある気づきの能力もまた他人にとっては魅力の一つ

 

 

相手に気をつかって生きてる私

ととるか

相手の喜んだ表情を見たくて

人一倍鋭いアンテナで周りを見ることができる私

ととるかで

大きく違う

 

 

 

我が子の当たり前

が実は

当たり前ではないこともあるかもしれない

 

 

他人の子が良く見える幻

自分の子が劣っているように見える罠

 

自分を見失わずに子育てしてほしいと願う今日この頃。

 

 

子育ては続くよどこまでも!

 

 

3番線ホーム 未来行き

発車致します。

シュポポポ~

※線路は続くよどこまでも~♪

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

HSCチェック

 

 

●不登校とHSC繊細さん

 

 

子育てがツライ

 

 
 

生まれつき繊細な子供達

 

 

不登校の親としての経験

 

 

②指摘したがる母

 

 

辞めるタイミング①習い事

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリしないで!

 

 

 

小2娘:大人が先を急ぎすぎ