【辞めるタイミング】①不登校と習い事、辞める理由ってなに? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

時に身を任せ中

でございました。

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

 

 

兄妹で大好きなサッカーをやっていたが

いまはお休み中

 

そろそろ辞め時かなって思ってる。

 

 

うーん

サッカーが嫌いでやらなくなった

というよりは

他にも興味が出てきたから

がしっくりくる

 

 

何かを辞める時

 

 

嫌いになったから

ヤル気がなくなったから

習ってても意味がないから

ついていけないから

とか

ネガティブな理由をわざわざ探しがち

 

 

シンプルに

いろんなことに興味を持ち始めた

ってことだと思う

 

 

他にも目を向け始めたってこと。

 

 

視野が広がったってこと。

 

 

辞める時

 

不登校だから仕方ないね

って思う人もいるだろう

 

 

でも

不登校じゃなくても

辞める人はいるのに

 

【不登校】ってだけで

不登校が理由で辞める、と思われがち

 

 

全然そんなことないよ!

うん。

 

 

いろんなことに

ネガティブになるときもあるかもしれない

 

 

マイナスな妄想が進むかもしれない

 

 

まあそんなときもあるよねって

流せるようになるまで

トキを待つ~

 

 

いくら

「元気出してよ!大丈夫!」

なんて言われても

頭に入らないし

心に刺さらないもんね

 

 

子供と同じで

ママの動き出すタイミングもそれぞれ。

 

 

ママ友との付き合い方

習い事を辞めるタイミング

担任と話すタイミング

 

ママ自身の「いま!」があるはず

 

 

悩みすぎず

悩みとうまく付き合いながら

やっていこう!

 

 

小さな幸せを嚙みしめながら~

 

 

ルルル~

春の風がかけてゆくよ!ルルル~

 

 

RRRのここみ

ルルル~ファイフォ~!

 

 

 

つづき→②不登校と習い事

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

●不登校と習い事

 

 

もしもシリーズ②

 

 

①指摘したがる母

 

 

不登校の母:なんで書くの?

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリしないで!

 

 

小2娘:大人が先を急ぎすぎ

 

 

不登校児の祖父母に見てほしい

 

 

小2:不登校の心境

 

 

繊細さん:我慢の連続