①【指摘したがる母】スリッパと不登校児の親。そんなに指摘が必要ですか? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

指摘連呼の母

でございました。

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

 

 

人は自分に都合のいいほうを選んでしまう

 

人は自分に都合のいいことをやってしまう

 

選んでいるのは自分

 

なぜあのとき・あんなことを

言ってしまったんだろう。

っていっぱいある。

 

私の中の

2大タイトルマッチは

 

 

・トイレのスリッパ揃えて!

 

・洋服を裏返しで洗濯に出さないで!

 

 

 

なにがなんでも

揃えて!

裏返したままにしないで!

 

だった

 

つまり

指摘連呼の母!だった。

※すごい技の名前みたい
 

わたしの得意技といっても過言ではない。

 

 

指摘連打

指摘強打

指摘連呼

 

最強である。

 

 

楽しく

スリッパを並べる

洋服を裏返せる

ならよかったと思うが

 

言えばいうほど

指摘すればするほど

見事にやってはくれない

※当たり前

 

 

ハッキリいって

言い方を変える

褒めてみよう!

とかの問題ではない

 

 

どこそこのあの人は

もっと褒めてみよう!とか教えてくれるが

 

褒め方云々ではない

 

 

私も褒め方

褒めのテクニックなんぞ

いくつか講習を受けてみた

 

これをやれば登校渋りもさようなら~

朝から元気に登校できた~

これで学校に行けるようになりました~

みたいなキャッチコピーの

講習もチラホラある

 

それで行けるのならラッキーだ!

個々に合った講習だったんだと思う!

 

でもうちはそうではなかった

 

褒める・褒めてない

の問題ではない

 

 

その場で褒めのテクニックができて成功しても

私の根本的な考え方が変わっていない

 

だから同じことを繰り返す

 

褒め方云々ではないことに気づいた

 

つまり

頭ガチガチ母

もとい

指摘連呼の母

自分に都合のいいことを言っているだけである

 

自分の思い通りに動かしたいだけである

 

 

痛いっ!

 

 

スリッパ揃わないと何か危険?

※NO危険

 

私がスリッパグチャを見たくない!

※どんだけ余裕ないねん!笑

 

スリッパを揃えられない大人になってほしくない!

※どんだけスリッパに命捧げてるの?笑

 

 

こんなことで涙しなくていいのに

何を必死に

スリッパスリッパ言ってたんだろう。

 

 

このスリッパお化けめっ

 

 

平日も日曜日も関係なく

スリッパ

 

学校から帰ってきたら

スリッパ

 

日曜朝の休みだイエーイの瞬間

スリッパ

 

 

指摘センサー機能しすぎ説

 

 

本当にスリッパお化けよね。

 

 

 

でも

先に謝らせてください。

 

子供の笑顔をそっちのけで

やっとの休みの日に

くつろいでいるときに

それでも真っ先に

 

真剣に

 

スリッパを揃えられない大人になってほしくない!

だからスリッパをしきりに注意指摘しています!

 

と言われる方がいらっしゃいましたら

今ここでお詫び申し上げます。

 

申し訳ございません。

 

いまは私の過去の経験の振り返り中です。

もう少しお付き合いください。

 

 

いまなら

揃っていなくても問題なし

※ノンストレス

 

むしろ私が揃えてないときある

※娘が揃えてくれるときがある

※ママ揃ってないよ~って

 

スリッパが揃ってないぐらい気にしない大人になってくれい!って思ってる

※世界は広いんだよ~

 

 

 

イメージトレーニング

 

 

指摘がダメなのではない。

 

指摘の前に

子供をまず認めていくこと

 

子供に共感していくこと

 

子供はちゃんと分かってます。

 

すぐにはしてくれないけど

スリッパ並べるほうがいいって分かってます。

 

スリッパ並んでるとママは嬉しいな~で。

 

 

みなさん

指摘連呼の母になっていませんか?

 

指摘連呼あるある

ご応募お待ちしております!

 

 

レッツトライ!

 

 

ゴーゴーゴー!

 

 

 

 

↓ つづき ↓ 指摘②

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

不登校児の祖父母に見てほしい

 

 

小2娘:大人が先を急ぎすぎ

 

 

嫌な状況をスルーする方法

 

 

小2:不登校の心境

 

 

中2不登校:編み込み禁止

 

 

学校に行くべき論争

 

 

宿題スイスイ

 

 

HSC:繊細さん

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

月曜の朝、旗活動で気づくこと