【不登校児の親】if もしもシリーズ。あの時こうしていれば・・・何かが違った? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

もしもシリーズ

やります。

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

 

 

if もしもシリーズ


もし担任が違ったら・・・

先日フォロワーさんの投稿で出てきた議題


それ考えたことあるわー
と思って
私も考えてみた

後悔はしていないけど

あの時
担任が違ったら
担任の言葉が違ったら
と考えた


そしたら
どんどん自分の中の
if もしも
がでてきた



私の声かけが違ったら
最初のうちに休ませてあげていたら
習い事減らしていたら
宿題にこだわらなければ
仕事をセーブしていれば
ムリさせなければ
もっと学校と相談していれば
別の学校にしていれば
クラスが違っていたら

さらに

相談する人を間違えたかも
もっと協力をもらえばよかった

とか
いろいろ出てくる出てくる

 

過去には戻れない

 

後悔はない

 

でもベストだったのか

 

自分を責めずに考えてみる

 

見つめなおして

苦しくならないなら

山あり谷ありの

谷、つまり底辺までいきついて

上に這い上がってきているところかな

 

 

苦しい状況なら

まだ

学校に行く・行かない論争を頭の中でしているのかも。

 

 

if もしもシリーズ

 

今後はどうするか

 

どんな自分でいられるのか

 

イメージトレーニング

 

不登校の親のプロとして!

※なりたくてなったわけじゃないけど。笑

 

スポーツ選手のイメトレと同じ!

 

エイエイオー

 

 

 

つづき↓ もしもシリーズ②

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

学校に行くべき論争

 

 

不登校の原因

 

 

行く・行かないを繰り返す

 

 

HSC:繊細さん

 

 

息子からのショックな一言

 

 

不登校の学び:選択肢無限大

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

月曜の朝、旗活動で気づくこと

 

 

完璧な母親はいない

 

 

叱らない学校