【子供の成長】評価を外す。他人には見えない子供の成長とは | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

めちゃんこ成長中

でございます。

 

 

 

 

小2の娘は現在

ホームスクーラー

 

 

スポーツも得意

元気・明るい・マイペース

小1の2学期から登校渋り

フリースタイル登校

を経て小2の2学期から

無事?

不登校・ホームスクーラー

に落ち着いた



いまは
ホームスクーリング


ホームスクーリングだからといって

勉強とか
何かやらせなきゃとか
一切なく
娘の想いを第一に考えて過ごしている

 

 

 

ホームスクーリングってなにするの?

フリースクールって勉強するの?

それって大丈夫なの?

学校って義務教育でしょ?

って周りの人は気になっている様子

 

 

正しいか間違っているか

そういう判断ではなく

子供の顔が笑顔になっているかどうか

 

 

勉強ができて心が荒んでいくより

 

 

心が充実して

笑顔になってる子供の顔が好き

 

 

何をしているのか分からないけど

楽しいを見つけ出している

 

 

成長したように見えないけど

本当の成長は

他人には見えない

 

 

いや、

分かる人にしか分からない!

 

 

見た目を気にする人は

見たまましか捉えない

 

 

他人の評価をいれると

見えない・気づけない

 

 

周りに成長を気づいてもらうために

何かを頑張るわけではない

※ナンセンス

 

見る視点が違えば

見えるものも見えない

 

 

そう、見えないの。

 

 

経験した人にしか分からないことがいっぱいある

 

 

それも自慢でもなくただの経験

 

 

いろんな感情から私が創られた

 

 

経験がレベルアップするごとに

手ごたえがあり

アップデートできる

 

辛い経験も活かせる

 

いま、めちゃんこ成長中!

 

めちゃここ!

※めちゃんこ、ここみ成長中ってこと

 

 

よっしゃー!

 

 

エイエイオー

 

 

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

不登校児の祖父母へ見てほしい

 

 

不登校の親:もしもシリーズ

 

 

息子からのショックな一言

 

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

月曜の朝、旗活動で気づくこと

 

 

中2:不登校:編み込み禁止

 

 

先生と気が合う合わない問題

 

 

不登校の母でございます