【後ろめたさ?】不登校児の親の葛藤 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

葛藤の日々

でございます。

 

 

 

積極的不登校

フリースクール

ホームスクーリング

フリースタイル登校

別室登校

 

こういった学び方があることは

少しずつ周知されている

 

 

しかし

 

周りは理解し始めている

と思っているのは

こっちだけ(不登校児の親側)の可能性もある

 

 

理解してくれる人

まったく知らない人

理解できない人

理解はするが賛成はできない

 

など賛否両論だ。

 

 

正解・不正解を言いたいのではない

 

 

どれも意見であり

否定も肯定もない

 

 

ただ

周りは理解し始めている

と思っているのは

こっちだけ(不登校児の親側)の可能性もある

 

という現状だ。

 

 


・いつも楽しくホームスクーリング!
・学校に行かなくてラク!
・宿題なし!
・のんびり毎日!

ってそんなことはない。


いろんなことを考え乗り越え
我が子に合うスタイルに
今たどり着いただけだ


本人の学びの場が
いまは
学校ではないだけ





新学期になれば
担任が変われば
気分が変われば


学校で学びたくなるときも
あるかもしれない

 

 

分かっちゃいるけど

やはり

周りに理解してほしいという気持ちもある

 

 

でも

理解してもらえないからといって

落ち込む必要もない

 

 

考えは人それぞれなんだ

 

 

人に左右される他人軸

ではなく

自分がどうしたいのか自分軸

 

 

自分軸、取り戻せ!

 

 

自分への三三七拍子!

 

 

フレーフレー自分!

 

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

不登校児の祖父母に見てほしい

 

 

 

ランクイン記事

 

 

繊細さん:学校での気遣い

 

 

待てない親:決めつけの罠

 

 

負のループ:不登校の親

 

 

息子からのショックな一言

 

 

不登校の学び:選択肢無限大

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

 

ギフテッドって?

 

 

叱らない学校

 

 

不登校の母でございます