悪い習慣をやめたい、、

 

 

 

例えば、

夜更かししてしまう、

長時間のネットサーフィンや

ダラダラ食べてしまう

 

 

 

などなど、

あげればキリがないけど、

 

 

 

悪い習慣をやめよう!!

と!していた過去。。

 

 

 

真面目すぎた。。。

 

 

 

だって、

「やめよう!」と思った時点で

ストレスがかかり

がんばってる感じで、

後でリバウンドしがち。

 

 

 

 

実はもっとカンタンにやめる方法があったの。

 

 

 

それは、

「やめる」ことだけに集中せずに、

新しくなにかを「やる」こと。

 

 

 

 

 

例えば、

「家でダラダラするのをやめよう!」

だったら、

 

 

 

 

「景色がいい場所を散歩しよう」

「友だちと会おう」

「何か美味しいものを買ってこよう」

 

 

 

 

 

に、

変えて「やる」。

 

 

 

 

「やめよう!」

とか、

「こうしなければ!」って、

使うエネルギーが大きくて

気が停滞する。

 

 


 

でも、

やめたら、これをやってみよう!

に変えると、

エネルギーもUPして、

結果的に「やめられた」ことが多い。

 

 

 

 

 

結局、どこにどう自分のエネルギーを使うか?

これがうまくなると、

とっても生きやすくなるよね。

 

 

 

 

 

わっ!感動的なものいただいた!

私がヨモギ餅づくりの話ししたら、

友人のご両親が山奥でヨモギを摘んでくれたって!

 

 

 

 

さっそく湯がいて、

 

 

 

 

 

 

フープロにかけて、

 

 

 

 

 

上新粉をこねて、

 

 

 

 

 

蒸かして、

 

 

 

すり鉢で、

 

 

蒸かしたらついて、

 

 

 ヨモギペーストを入れてこねて、

 

 


出来上がり~~♡

 

 

 

 

 

 

美味しくて、

身体にいい!って、

サイコーか!

 

 


 

 

埼玉 心屋流カウンセラー

晴れる屋まゆこでした

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

 

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 

 

【心屋流 お悩み解決のヒントラブラブ◎コロナ禍での、心が軽くなるヒント。ベル

◎夫との話し合いが、いつまでも「平行線」な理由

◎夫に言いたいことは、自分自身に言いたいこと。

◎何もかもうまくいかない!という時は。

◎いつまでも悩み続けてしまう原因。

◎「夫に負けたくない人」の口ぐせとは

自分を信じる、という感覚がないと他人を信用できない。
◎「大変」な時の、乗り越え方。