こんにちは
【埼玉・長野】
心屋認定講師でカウンセラー
晴れる屋まゆこです
 
 
 
 
「ママは、自由過ぎてウザい!」と、高校生の一人娘にさっき言われました(笑)
 
 
 
 
でも、ニヤけてたから、
本当は、嬉しいのかしらニコニコ
 
 
 
 
と、
「都合よく」解釈できるようになるまでは、
その昔、
 
 
 
 
こんなママでゴメン、
こんな妻でゴメンと、
本気で思っていた時期もあった私です。
 
 
 
けれど、「がんばり」を極力やめてからは、
 
 
 
 
「あなたの親がママで良かったねぇーーー!」
と言ってウザがられるまでになりました(笑)
 
 
 
 
がんばりをやめるには、どうしたらいいの?
 

 

よく、「がんばり」をやめよう~と、

言われるけど、

 

 

 

「何を」やめるのか、どうするのか?

わからないという人も多いし私もそうだったウインク

 

 

 

その前に、

どうして頑張っていたのか?

って言うと、

 

 

「他人を信用していなかったから」

っていう、切ない理由に行き着く。

 

 

でもそれは、

「自分を信じ切れてなかったから」ということで、

 

 

自分を信用できないと、
他人を信用できない。
 
 
 
だから自分の殻に閉じこもって、
他人に頼るとか、相談するとか、
お願いするとか、とか、
とっても少ない人だったのだと思うの。

 

 

 

そして、「夫」を信用し切れていなかった。

で、自分も信じられない状態で、

「何を」頑張っていたんだろう?

 

 

 

それは、世間的にいいと言われることや、

親の価値観だったり、、、

っていう謎の「他人軸」。

 

 

 

まず「自分」を信じる。

それは難しいことじゃなくて、

自分の「感覚」を信じるということ。

湧き出る感情を肯定してあげること。

 

 

 

この一歩一歩が、

あなたを本当の意味で強くする、ヨ♪

 

 



晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 【晴れる屋塾】とは?→こちら

 

 

【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
↓↓
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
 
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ
   ↓ ↓↓