{FED003DC-9B97-45BB-B6FF-3E93319ABAA5}
 
 
こんにちは
埼玉  心屋認定講師
 
”心屋流で日常を体感しよ〜!“の、
晴れる屋塾主宰
 
 
晴れる屋まゆこです
 
 
{4F1F41AD-3E56-4BE7-BF96-1367303E4F76}

晴れる屋塾で、コーラスレッスンに次ぎ
今度はお料理教室がスタート!?
 
 
{56494DF7-6970-4F51-803C-B0F69504CE33}

いやいやいや、
きっと「お料理」だけではとどまらない!
だって、”手を使うこと“や日常の知恵的なこと、
どんだけーーーってほど知ってる魔女だものドキドキ
 
 
{699E68AC-56B7-4B94-851F-8E39B683DE04}

晴れる屋塾6期でお世話になった、
矢部葉子さんに今日は“シフォンケーキ”を
教わりに行きました!
 
 
{40C788D4-1EE0-4C65-800C-FD848C6F5750}
シフォンケーキを何十回と作ってきた葉子さん。
ちょっとしたコツだけおさえれば、
「オーブン入れるまで20分よ!全然カンタンでしょウインク
 
 
という、「カンタン、気分で、適当に」って
言葉を今日いっぱい聞いた気がする(笑)
 

 
 
そうそう、
「時間ないお金ない心の余裕ない」みたいな負のスパイラルって、どうして起こるか?って、
 
 
 
いつのまにか難しく考えてしまうから、
ってことだったりするんですよね♪
 
{1A223FC1-073C-4E35-84A1-B83368EB323C}
 
何かと便利な世の中ですが、
「手で作れば美味しくて健康的で安いもの、
いっっっぱいあるのよーーー!!」と、
 
 
手作りってカンタンでこんなに楽しい!っていう体験は、「できない」を「できる」
にしてしまう、
そう、葉子マジックにかかると、「思い込み」がひっくり返ってしまう爆笑
 
 
{09D814CB-C154-47A2-811D-A7D0F3268175}
お昼は軽食を用意してくださって、
醤油麹と生姜のおにぎりがうっっま〜〜ラブ
 
 
会話の中で、鬼まんじゅう(サツマイモの田舎おやつ)の話が出たら急に作ってくれることに!
 
{F4CB215C-48F3-40F8-AC73-FAF924EAE595}

カーンタンよ!!
適当よ!!
気分でね♪
と、楽しそうに、あっという間に出来上がる
{B139E4C0-886A-49DD-883D-60A68C71F432}
ジャーーン!
おいし〜〜〜〜!!!!
 
{B7C598A2-C312-47C0-9F01-D40CBD0F8C56}
 
いつもは一晩置くんだけど、
今日は出来立てホヤホヤのシフォンを食べてみよう!
 
{1F46857F-5856-4FD6-9203-0F4E3247E712}
ケーキ入刀!
うっほーーーーい!!
やわらかーーーーい!!!
 
 
{E09D40F4-77EE-4E2A-B239-EF1C6AE927C0}
ふわふわしっとり美味しゅうございます!!
素精糖が入った優しいお味が絶品!
 
{7456E782-F260-4F26-B9E8-F1845404347E}
その後なにやら花かんむり撮影会が始まる🌼
 
{82DA8856-7F31-4481-B205-F3AF49265C9E}

手作り花かんむりの魅力で、パッっと笑顔が咲く〜〜🌷
 
 
{411416DE-9B8B-4214-8601-AE670ABC29AF}

 
たった数時間でしたが、ものすごいたくさんの知恵を授かった気分ですドキドキ
 
 
 
めんどくさい!は宝物〜〜って、
ぢんさんも言ってたけど、
「お料理めんどくさーい!」とか
「メニュー考えるの面倒!」っていうのって、
 
 
 
「思い込み」が結構あるんだなーー!
こんなふうに「作るの好きな人」に教えてもらうと、どんどん心が開いてくる実感!爆笑
 
 
 
 
 
さて、
家でシフォンケーキ、
つ、作ってみようっとウインク
 
 
 
 
日常に、まだまだヒントがいっぱいある!
心がひらく魔法も!
 
 
 
=======
 ラブラブラブラブラブラブ

晴れる屋まゆこのメルマガドキドキ

 

ぜひ登録しておいてくださいラブラブ

もちろん無料です!

解除もできますのでお気軽にどうぞ!

下矢印下矢印
http://www.mag2.com/m/0001646374.html

 

 

===============

 

 
【埼玉・心屋塾オープンカウンセリング】
この活動のコンセプトは「悩んでる人を一人にしない」です。
お気持ち金制度のカウンセリングです。
是非、生のカウンセリングを体験してみてください。


日時:2月24日(土)13:30〜15:30
場所:朝霞市産業文化センター(朝霞台駅/北朝霞駅徒歩3分)
お申し込みは
コチララブラブ 満席御礼
オープンカウンセリングって?→☆☆ラブラブ
 
 

 

晴れる屋の
 
 
 
{0B023A55-CEFE-4CD8-885A-AEF2A241C8FC}
晴れる屋マルシェ開催 3/25(日)
 
晴れる屋塾7期 開講中ラブラブ1月〜4月