夫に言いたいことは、自分自身に言いたいこと。

 

 

 

 

夫婦ゲンカをした時、

「言い合い」になった時、

 

 

自分の言った言葉を、

よーーーく聞いておいてください。

 

 

 

あの人に言いたいことは、

「自分に」言いたいこと、

だったりします。

 

 

 

これを意識していると、

あなたが「あなた自身」を

どう思ってるか?という

「セルフイメージ」が分かったりします。

 

 

ちなみに

わたしがあるとき夫に放った言葉は、

 

 

「どうーーせ私のこと憎いんでしょ!!」

でした。

 

 

 

無意識の言葉。

無意識に思い続けていた気持ち。

 

 

 

ひも解くと、

わたしはお母さんに憎まれている、、

って、思っていたらしい。

 

 

理不尽に怒られ、

怖い顔、不機嫌な顔、

そんな不安な思いは

いつしか「憎まれているんだ!」

という思いと合致した。

 

 

だから、

どうしてか、

嫌われるようとする傾向があったり、

「どうせ愛されてないし〜」

っていうところに落ち着こうとする。

 

 

なぜ???

 

 

 

愛されていない「前提」ならば、

これ以上傷つかなくて済むし、

 

 

嫌われることで、

愛情をもらい保護してもらえる、

と思っていたという“勘違い”があったから。

 

 

 

どうりで「うまくいかない」ワケだ。

 

 

 

夫婦ゲンカなど感情的になった時、

あなたがパートナーに言った言葉を、

意識してみてください。

 

 

あなたが無意識に決めた、

あなたのセルフイメージに気づく時、

 

 

そこに幸せになるヒントが

隠されていますよ♩

 


     

<入場無・お気持ち金制>
オープンカウンセリング募集中
ラブラブ

日時:9月25日(火) 13:30~15:30
場所:朝霞市産業文化センター
http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/13/sangyo-bunka-center.html
埼玉県朝霞市大字浜崎669-1
(朝霞台駅・北朝霞駅 徒歩4分)
お申込みはコチラより

終了しました♪


**********


晴れる屋まゆこの
無料メルマガはこちらより
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

→ 個別セッションのご案内