■【閲覧注意】息子の発達障害に悩んで、子供を殺すしかないって本気で考えていた親です。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「発達障害」

「学習障害」

「ADHD」

アスペルガー



色んな名前がついて

色んな問題視をされて


薬や

対処で


問題を抑え込む。


隔離して

「教育」して



あれは「問題行動」

あれは「おかしい」


なんとかしなければ

なんともならない

どうしたらいいんだろう。




僕自身も


いろんなものを見てきて

色んな体験をもしてきて言えることは



あれは


「それを問題だと思っているひとの問題」であり

「それは問題ではないのだ」と気づくことが

一番大切なのだということです。



それを「問題だ」と感じる人の

「怖れのもと」を知るチャンスなのです。



そこに

「自分の中の恐れ」があり

「自分の中の許していないものがある」



それは


「自分が悪い」

ということではなく


「自分が知るべきもっと優しい真実がある」

ということ。


「自分が知るべきもっと自由がある」

ということです。




問題を

問題だと感じることは



自分がまだ知らない自分

自分が過去に押し込めてきた自分に出会う


最高のチャンス到来!!

なのですね。



でも、

渦中にいるときは

そんなことわかりません。



悩んで

悩んで

苦しくて

泣きたくて

絶望して




だからこそ

僕たちのような第三者が


「違う視点」を

プレゼントしているのです。



「渦中から抜け出し」

「真実を知る」チャンス。


その

真実とは


「世の中は、もっとやさしい」

「ホントは、それ は問題ではない」


ということ。


ここがゴールです。



薬や

教育や

対処では


せっかくのチャンスを

つぶしてしまう。



せっかくの

気づく機会を

つぶしてしまう。



せっかくの

自分が自由になるチャンスを

逃してしまう。


それだけのことでした。



-----------------------



なぜ、メッセージを送ったかというと、

やっぱりどうしてもお礼をいいたかったから。

私、この時
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11832147821.html

かのんさんに救われた者です。
息子の発達障害に悩んで
子供を殺すしかないって本気で考えていた親です。


その後、マスターコースに行き、
本当に本当に、息子を受け入れる覚悟ができました。

それまでは、問題行動を直すことしか考えていなくて、
どんどんひどくなる、
どんどん生きているのが辛くなる
へんなスパイラルの中で苦しんでいました。

お金を盗んでも、友達をいじめても
それを受け入れる、
そのままの息子を受け入れることができたら
息子の問題行動と言われる、困った行動がほとんどなくなったのです。

もちろん、私もあり得ないことたくさん受け入れました。
あり得ないことしてみました。
まずは、息子を見張るのをやめた。

神社ミッションも今や当たり前、
旦那ミッションもやった。
貯金もすっからかんです。

嫌いな人に嫌いって言ってみた。
好きな人に好きって言ってみた。

仕事も手放しみた。
(経営者なので辞めてはいませんが、役員報酬だけいただいて仕事をほとんどしていません。
もうすぐ9時だっていうのに、まだパジャマで顔も洗っていません)

たくさんの事や人を許しました。
たくさん泣きました。たくさん笑いました。

で、今、、、幸せしかありません。


本当に本当にありがとうございました。


おかげで息子を殺さなくてすみました。


たった1年です。
初めて上級を受けて、私1年です。(去年の3月に受講したので)

ブログにも書きましたが、
先日かのんさんの初級、上級のアシスタントをさせていただきました。
当時の自分のノートを振り返って、
本当に、笑えて笑えて、



やりたいことの全部(全部ですよ!)やっているし、
やめたいことはほとんどやめていました。

で、今やめたいことが、思いつかない・・・


1年前、かのんさんのアシスタントをする自分も想像できなかったけど、
自分がこんなに風になっていることも信じられない。

で、今ではすっかりリセットカウンセラーやらせていただいています。

で、クライアントさんに「優子さんと出会えて幸せです」って言っていただいています。
そんな自分を1年前は想像できなかった。

つまり、想像以上の自分になってしまっているということなんです。

ブログに書きました。
http://ameblo.jp/rokkoyuko/entry-11997624969.html






それから、本当に私のために発達障害の息子がきてくれたんだな~って
思った出来事。

http://ameblo.jp/rokkoyuko/entry-11951759073.html


スピリチュアルの人に「彼の問題行動は前世のトラウマで、
あなたならって彼が選んできたから、今勉強している(当時はマスターに通っていた)
心の勉強で直りますよ」って言われたんです。


でも、彼が・・・私のトラウマを直しにきてくれたように思えて仕方がありません。
だって、彼のおかげで心屋にたどり着いたんだから。
息子は私の師匠だし(笑)


で、最後に息子は発達障害だったのだろうか?
っていうか、発達障害ってなんなんだろう?
病名をいただいて、その時はほっとしたんです。
でも、その後が・・・大変でした。
病名いただいて、私のせいじゃなかったんだって
一瞬、思ったけど、
でも、その後、、、未来が真っ暗になりました。
障害、、、障害、、、治らない、、、



そんな思い込みをしている人たちの勘違いの解除を
していきたいって思ってます。


本当に、本当にぢんさんには感謝しかありません。
もちろん、アッコさんやかのんさんにも感謝しかありません。
でも、やっぱりぢんさんにもお礼言いたかったので、、、




本当にぢんさんありがとうございます。
来週の東京Beトレ楽しみにしています。




---------------------------------



よかったですね。



「問題」は消えます。

それは「そもそも問題ではない」から。



解決 でもなく

抑える でもなく


消える。



消えた後には

自分の知らなかった真実に

出会えて


人生が素晴らしく


自由に

豊かに

楽しく


なれる。



私が悪いわけじゃない

この子が悪いわけじゃない


誰も悪くない

何も悪くない



という真実。






予想もしなかった未来が

今の苦しみの向こうに


「必ず」あるのです(*'▽')




「知らなかった」から

「勝手に」くるしんでいるだけなんです。





ということで

も一度掲載しておきますね。

■ さすがに心屋だって、発達障害は無理なんだろうな~と思っていたら




※こういう記事を掲載すると「うちはもっとひどいんです」「あなたはわかってない」

  というような 「ひどい自慢」「苦しい自慢」が必ず届きますが、

  全く意味のないことなので謹んでお断りします。





image

アメーバ大喜利






新刊続々!

一生お金に困らない生き方/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp


★新刊続々リリース!!!



アマゾン↓↓↓



楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天





あと、こんなのも、

続々とリリース予定です。



愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥583
Amazon.co.jp





春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)