■【一日一書】誰かのことや身内のことでも嫌っていいよ。罪はないよ、だって嫌いだもん。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


image



誰かのことや

身内でさえも(親や子供パートナー

嫌っていいよ。


罪はない。

だって嫌いだもん。




例えば

納豆が嫌いだとしよう。


でも、納豆には罪はない(笑)



で、実家が

納豆を作っていたとしよう。


それで一家が生活してる。



なのに、納豆が嫌い。



しかたねーやん(笑)




嫌うほうにも

嫌われる方にも

罪はない。



愛してるけど

助かってるけど

必要だけど


キライなもんは、嫌い。




体に悪いけど

倫理に反するけど

悪いことだけど


好きなもんは、好き。




それも

罪はない。




上の子は好きだけど

下の子は合わない、


そんなのも

しかたねーのよ。




そんなに

自分を責めないで。

裁かないで。





----------------------------------


ぢんさん、こんにちは(*^_^*)
以前お金にゲスい女になるを紹介して下さった
美ジョン・ナビゲーターの白井美和です



最近になって、やっと自分の罪悪感がわかりました!



ぢんさんのブログ、1年以上読んでるのに…
私のブログも罪悪感の記事UPしました
http://s.ameblo.jp/korikori3/entry-12000277770.html  



紹介してくれたら嬉しいな~♡
(あ~こんなアピールも超ドキドキするけど(汗)




私、変にスピリチュアルな知識があるせいで
人を嫌ってもいい!ってなかなか思えなかったんです



嫌ってしまうブロックを

何とか開放しなきゃって、頭で考えちゃったんです。




でも、開放させようとすればする程

ブロックが強力になるような気がして、


またそこで更に罪悪感を自分で作って…
(変態!(汗)



ずっとこんなことを1年していました




どんな事しようとしたって、

嫌いなものは嫌いで仕方ないかなぁって



それで、嫌ってもいいって罪悪感を

自分が捨てない限り



この先もきっと嫌いな人が現れるたびに、

罪悪感がうずいちゃうのかなぁとか、



過去の人から嫌な事されたのも

スピ系で相手を許す知識はあったとしても、



奥底では許せないって抱えてしまう自分を

視なきゃいけないのかと思ったらだいぶしんどいな…って



人を嫌うことはいけない、という罪悪感は

捨ててもいい…!ってようやく思えました☆





そんな罪悪感捨てたら




私アラフォーで美容に色々気を使わなきゃいけないって思って、

アンチエイジングの為に酵素を沢山取らなきゃって思いながらも


お昼にカップラーメンとおにぎりを食べちゃったりして

(だって酵素ジュースつくるの面倒なんだもん(汗)



それで食べた後またそこで罪悪感抱えて…




でも本当はW炭水化物大好きだし、

カップラーメンは手軽で美味しい!



それに食べたくない時は食べてないんだし
だから単純に美味しい!って食べることにしました*\(^o^)/*



勿論、老化はイヤだからチャンとお手入れしたりしますよ!
(お風呂掃除理論?



今日もラーメン美味しかったです♡

長くなってスミマセンm(__)m



-----------------------------------





そーーーーーーーーーーーーーなのよね



■【一日一書】悪いと思うことが一番悪い



でも書いたけれど、



あれはよくない

これがいい


と、


善悪

正誤


で判断することが


自分の物差しで

世を裁くことだから



正しい を選ぶと 誤り が生まれるし

善   を選ぶと 悪 が生まれる



悪は、悪いから消そう、撲滅と

善のナタを振るえばふるうほどに


悪が蔓延する。



そんなループから

抜け出して



グレーな人生にしよう(笑)





アメーバ大喜利




  足したらこうなった ↓



http://www.kokoro-ya.jp/article/13556061.html








新刊続々!

一生お金に困らない生き方/心屋 仁之助
¥1,296
Amazon.co.jp


★新刊続々リリース!!!



アマゾン↓↓↓



楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天





あと、こんなのも、

続々とリリース予定です。



愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥583
Amazon.co.jp





春の全国ツアー、始まります!!

公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、売れてます!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image





心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)