ちょうど去年の3月に高橋かのん さんの上級ワークショップ を受講して、

あの頃の私には絶対、絶対、想像がつかなかった・・・

 

 

 


image

 

かのんさんの上級ワークショップのアシスタントをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

1年て、、、そんな月日なんだな~って・・・

 

 

人って、、、1年でこんなに変わることができるんだな~。

 

 

初級のアシスタント をさせていただいた時もビックリしたけど、

今回もさらに、、、実感しました。

 

 

 

1年前、ここにも書いたけど ・・・

とにかく、息子の問題行動に悩まされていた。

 

 

何年も何年も、いろいろな問題行動をやめさせようとしていた。

 

 

中学生なのにキッズ携帯を持たせて、GPSで毎日下校時間は管理したり、

一人で外出させないことはもちろん、

一人で留守番もさせない(出かけるときは必ず連れて行く)

とにかく、監視、監視、監視・・・アルソックのように・・・

 

 

なのに、、、あんなにちゃんと監視していたのに、、、

 

 

 

 

こんな請求書・・・

 


image

 

ろ、ろ、ろっぴゃくさんじゅう万円?

 

 

 

 

もう、この子をどうしたらいいのか?

この子を殺して私も死んだほうがいいんじゃないんだろうか・・・

この子をこのまま大人にして、社会に出したら、

絶対、みんなに迷惑がかかる・・・

 

 

 

 

本気で毎日そんなことを考えていた時に

ぢんさんをテレビで見かけて、、、

 

 

 

あれから、1年ちょっとしか経っていないんだな~。

 

 

 

何年も、何年も苦しんできたのに、、、

 

 

 

今は、見張るどころが・・・

私、月の半分以上は自宅にいません。

 

 

旦那さんもいなくて、

子供たちだけで夕飯を作って食べていることも度々あります。

 

 

 

で、油断していたら先日500円玉貯金から3000円抜かれていました(笑)

 

 

 

そう、彼の問題行動はまだあります。

でも、もうそんなことは問題じゃない。

 

 

 

 

「3000円か~」って笑える私がいる。

 

 

 

 

 

 

 

もう私見張らないと決めたから。

ありのままのこの子を見守る覚悟ができたから。

 

 

 

 

息子二人で夕飯を作って(焼きそばだけど)食べた後は、

ちゃ~んと、食べたものやお弁当箱(弟の分まで)を洗って

片付けてくれている。

 

 

そんな息子です。

何か問題がありますか~?にひひ

 

 

で、上級ワークショップの時に

その時の自分の書いた資料を持って行って、

振り返ってみたら・・・

 

 

 

もう、笑えて笑えて・・・

 

 

こんなくだらないことで悩んでたんだ~って。

 

 

でもね、決してくだらないことはないと思うんです。

子供の事にしても、自分のことにしても、、、

 

 

本当に1年前は真剣に悩んでいたんです。

 

 

 

でも、1年経った今、めちゃ笑えるんです。

 

 

で、今でも悩みがないわけではない。

それなりに落ち込むこともある。

 

 

でも、きっと1年後の私は笑うんだろうな~(笑)

 

 

 

心のちょっとしたつまりが原因で感情や

いろいろな状況が流れずらくなったり、流れなくなっているのって、

ちょっとしたきっかけで、スムーズに事が進んだり、流れたりします。

 

 

そのきっかけをつくるお手伝いしています。

 

しかく■お知らせ■

◆心屋流カウンセリン◆ 対面・スカイプ・電話

 

 

お気軽にお試しいただけるように、

   初回3回まではお試しセッションを設定させていただきました。

 

しかくセッションの詳しい案内はこちらから個人セッションのご案内
 

しかくご質問、お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム

 

しかくお試しセッションはこちらから→お試しセッション申し込みフォーム

     (パステルアート教室(体験版)もこちらからお申込みいただけます)


最新のセッションスケジュール
 

 

 

 

 

 

前回の初級は肉三昧でしたが・・・

 

 


image

 

 

 

今回は、打って変わって・・・草食女子

 

 

 

 

 


image

 

実は自分でトッピングするタコライスでしたニコニコ

 

(って気が付いたのが食べ終わった後だったのですが・・・レタスだらけのタコライス食べましたw)

 

 

 

かのんさんがお店の方に

 

「硬いのですか?柔らかいのですか?」って質問していて・・・

 

 

実は・・・私・・・??????でした。

 

 

 

どうやら、タコスと勘違いしていたようですにひひ

 
 

◆ぢんさんにシェアしていただいた記事

■【閲覧注意】息子の発達障害に悩んで、子供を殺すしかないって本気で考えていた親です。