■心屋がうさんくさい理由・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


☆顔も、言うことも、ブログも、本もうさんくさいおっさん…



うさんくさいと連発して帰った私ですが、

今ゆっくり考えてみたら何だか繋がりました。

てるぅさんが教えました。


私は自分の事を罪人だと思い込んでたので、

償いばかりしてきました。


でも、それは私が罪人だから

償いをしたかったんです。


しんどい事をして、しんどいのに満足してたんです。



償えてるから。
罪人の模範囚です。




この人の事、うさんくさいと思ったのは

受け入れたくなかったんですよ。


私は罪人なのに、

どうせ愛されてるなんて嘘だ、


ありえない、意味がわからない。





そして、どうせ愛されてるを認めてしまうと

償えなくなるから。


私は罪人で償いたいのに

償いをしないといけないのに、

償えなくなるじゃないか、と。



だから、ちょっと腹も立ったんでしょうね。



続きはこちらから

☆「うさんくさい」ことほど大切なこと…



-----



なるほど・・・・・


心屋は、うさんくさいって

よく言われます。


↓こんな風に↓



■私ね「拗ねてる」って言葉をぢんさんの記事で見かけるたびに(`Д´)て、なってたから。




■最初にナイナイアンサーのぢんさん を見たときに思ったこと

公開処刑だ~心の傷をえぐり人前で泣かせるなんて何て番組だ~って思った



とか


人間って

言われすぎると

慣れるものでね(笑)





でも、そういっている人でも

最後は、こう なると僕はわかっているから


■心屋マジックは突然やってくる。らしい


うさんくさいって言われると

笑えます。






そして、自分は心屋が好きでも

家族に嫌がられる、というのも多いです。



でも、そういうひとも、

こんな風になるのがわかっているから


581:心屋さんが出てるぞ~っ!


そういうの聴いても

笑っていられます。







---- いま、苦労してても、こうなる↓↓ことも「想定内」なのです。





ぢんさんに出会い、

今まで悩み出口の見えないモヤモヤから抜け出せそう!!

と思っていた私ですが、悪戦苦闘を続けていました。


というのも、

やっぱり抜け出すため、

ぢんさんが言うどうせ愛されてるしをしっくり感じるためには、


やっぱ苦労や苦しい思いをして、

それを抜け出さなきゃその世界はこないんだ!

と思っておりました。


皆さんがblogに書いているような、

大きな葛藤やぶつかり合いがなきゃ、

楽にはその域へいけないんだ!


と、いつもの自分を認めない、

自分の頑張りじゃまだまだダメ!!モードに入って苦しんでおりました。笑
おかしな話だけど、そんな人も多いんじゃないかな。笑




でも、なんかわかんないんですが、ある日気付いたんです。


自分が楽で楽しいことだけ選んでいこーって思ったんです。

楽な道選んじゃうし、

親に助けてもらってもいいし、

みんなが残業してても、趣味の為に先に帰っちゃってもいいし。


そこですごい葛藤、

みんなにダメな奴って思われちゃう!

っていう思いがモヤモヤとわき出ても、

それが損するってこと!いいことじゃーん!

って思って毎日過ごしてました。


でもそうしても、

不思議と嫌みは言われず、

毎日楽しそうにしててステキに生きてるねとか、

誉められる…不思議。笑



で、何より何より何より

悩んで出口の見えなかった男性との関係。


色んな人に好意を持たれても誘われても、

いつもうまくいかなかったんです。


なんで?って、カウンセリングを受けたりもしましたが

全然解決出来なかったんです。



でもある日、ぢんさんの言葉から答えを見つけました。
今まで考えもしなかったこと。


おいおい私、そんなに怖がらないで、

もう幸せになってもいいんだよ??


もーー頑張ったね。

お父さんは病気だけど幸せだし、

私も幸せになっていいんだよ~~って、

今まで気付かなかったとこに触れてみたんです。


そしたらウワーーってなって泣けてきて、

ちっさい泣いてる自分を手のひらに乗せてあげれたんです。


そしたら先月に、友達の結婚式で、

今まで出会ったことのないような、

うまのあうとても楽しくて優しくて、

素直にかわいい自分を出せる相手に出会えました。



今まで拗ねて出会いをぶち壊してた私が、

素直に仲良くなれました。


そして、その人に今日告白してもらえたんです。



あんなに誠実に思いを伝えてもらえたのは、

初めてのことでした。


5年間彼氏も出来ず、

一生一人になってしまうかもと思っていたのに…。

ちゃぶ台ひっくり返りました。



それは自分に幸せになっていいよ~って言ってあげれたから。


ぢんさんに会えなかったら、

まだまだ暗闇に迷い混んだままだった気がします。



----


あー、素敵なお話ですね。

うらやましい(*'▽')




次は

あなたの番ですから、


焦らないで

急がないで



毎日を

丁寧に

丁寧に


自分を

大事に


がまんを

少しずつ減らす

そんな冒険をして


いこう(*'▽')




はい、順番に並んでくださーい。

欲しいものは何ですか(*'▽')
image

さすがにゴールデンウイークは

たくさんの人に見つかった(´・ω・`)





性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。