できないものを
できるようにしていくのが楽しいんじゃないか。
パズルを組み立てていくのが楽しいんじゃないか。
できるようにしていくのが楽しいんじゃないか。
パズルを組み立てていくのが楽しいんじゃないか。
さらに難しいものに挑戦していくのが楽しいんじゃないか。
牌で役をつくっていくのが楽しいんじゃないか。
配牌されて毎回役満だったら楽しくないじゃないか
(それはそれで希望
池があるから、バンカーがあるから楽しいんじゃないか。
障害がなくてもまっすぐ進まないのがツラ・・
楽しいんじゃないか。...
簡単にできたら楽しくないから
わざわざ難しくするんじゃないか。
人間関係も
夫婦関係も
仕事も
病気も
お金も
怪獣が出てくるから楽しいんじゃないか。
キャラクターが成長していくから楽しいんじゃないか。
宝物が隠してあるのを見つけるのが楽しいんじゃないか。
なかなか倒せないラスボスがいるから楽しいんじゃないか。
キャラクターが未熟だから楽しいんじゃないか。
でも、そのキャラクターは自分(プレイヤー)が
あきらめない限り、必ずゲームの最後まで行って
幸せになるのがわかっているんじゃないか。
それを全部自分で決めて、
配役も決めて
スタートする場所も決めて
行先も決めて
能力もキャラも決めて
出会う出来事も決めて
能力もキャラも決めて
出会う出来事も決めて
自分で隠した宝を探して
自分が作った罠にはまりながら
自分が作った強敵の悪役に苦労しながら
もうだめだーーーっと投げだすのもいいなって思って
そのゲームを始め(生まれ)たんじゃないか。
※上から下界を見て、苦しんで泣いてる人を見ながら
「わたしならもっと過酷な状況でも乗り越えるわ」ってつぶやい
てたじゃないか。
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って書いてたら、
アルピニストだった彼女
から、こんなコメント。
笑ってしまいました(*'▽')
「うちの息子は、ストーリーが読めて簡単に攻略できるゲームを「クソゲー」と一蹴します。
そか、そーゆーことか(*^▽^*)」
そか、そーゆーことか(*^▽^*)」
みんな表面では平和で簡単に攻略できる、
「クソジンセー」を望んでるってことか(笑)
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性格リフォーム
心理カウンセラー
心屋でした。
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