■仕事納めのセミナー・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、こちらのイベント
 に


審査員&コメンテーターとして


参加させていただきました。




image




セミナーコンテストのグランプリ大会(全国)です。




400名の会場で


立ち見まで出ていました。




10分間のミニセミナーを競う大会です。


それぞれの職業/人生をかけてのスピーチでした。




みなさん、練りに練って


工夫に工夫と練習を重ねた結果でしょう。




僕のように、


日常的にセミナーや講演をしていると


たとえ失敗しても、次があります。




もちろんセミナーや講演会は、


一期一会の場合も多いですが




それでも「次」がある。




でも、これはホントの一発勝負。


僕ならこの緊張に耐えられません(@_@;)




・・・というより


「賞」を取りに行くと緊張します。




でも、失敗してもいいから


自分が伝えたいことを楽しもう、と思うと


緊張しません。




たぶん、カミカミになると思います。


そして、その自分を楽しんでいるんだろうなと思います。




各界の著名人のみなさんが


審査員&コメンテーターとして


素晴らしいコメントを残されていました。




うーーん、とうなります。




よし、自分もいいコメントしよう!!




と思うと、これまたたいてい滑ったり


緊張したり後悔します。




感じたことを


感じたままに


楽しんで話そう、




と考えていると


全然緊張しませんし、




既に何を言ったのかも


まったく覚えてないので


後悔も反省もないのです( ̄▽ ̄)




・・・まぁ、それでいいのかどうかは別としまして(笑)








今回のグランプリは


「縁結び 出雲の子宝カウンセラー」で


薬剤師の 堀江昭佳さん




僕の中では、みなさん素晴らしかったのですが


もう、ダントツのセミナーでした。




また、またまたコメントを任されて


うっかりべた褒めしてしまいましたが(笑)




笑いあり、涙あり


そして、きっと世の中の不妊・未妊で悩んでおられるかた、




そしてそういう方が身近におられる場合に


ものすごくお役に立つと思います。




絶対にBeトレに招へいしますので


楽しみにしててくださいね。






まん中の背の高いオネエ疑惑のあった男性です(笑)

image






豪華審査員陣・・・・の写真がなかった。




まぁ、もと女優さん、もとアイドルさん、と


華やかでもありました。

image




そして、今回のコメンテーターの中で


僕がサラリーマン時代からあこがれてた




営業・講師界のカリスマの


この方
がおられて感激( ̄▽ ̄)v 役得

image




短時間でしたが、


沢山お話し出来たら




格段に素敵な方だったので


なおさらうれしかったのです。




--




そして、


昨日で公に人前に出るお仕事は終わり、




そして、今日はこの後


初級認定講座が行われているので




その認定証を渡しに「だけ」行きます( ̄▽ ̄)




仔牛講師は、こうさかあきこ
さんが


つとめてくれていますので。




これで今年の仕事納めです。




あとは




片づけたり


片づけたり


片づけたり




です( ̄▽ ̄)








頭の上では


カタヨガやってます( ̄▽ ̄)


--











性格リフォーム


心理カウンセラー


心屋でした。








心屋公式サイト






心屋塾セミナー情報





心屋の講演会情報






心屋の著書一覧









カウンセリング情報



  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。


  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。





毎月の勉強会 Beトレ



  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。


  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので


   まずはDVD会員になっておいてください。














★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」













by すみれとぉちゃん










■このブログ記事の紹介などは


 許可なく行っていただいて大丈夫です。


 その際には


 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。




■心屋のイベントの情報や

  今後の更新情報をご希望の方は




  ぜひこちら
 にご登録しておいてくださいませ。