■来年一年を最高の年にする一番簡単な方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

もう、年の瀬

今日は、今年最後のBeトレ


そして、僕も

明日の このイベント

仕事納めです(表のね)。



ここ数日、

アメブロのメッセージの数が

ホント死ぬほど増えて


さらに

昨日のメルマガのコメントも

死ぬほどあって


・・・読み切れません<(_ _)>


さらに

その中に


紹介したいメッセージが

これまた山ほどあって


・・・どうしましょ・・・


まさに 嬉しい悲鳴 です。



いや

みんな

ほんと


いいメッセージくれるわ。

ホントにありがとうございます!!





今年は、

何度も何度も

嬉しい悲鳴を上げました。


何度も何度も

沢山の希望者を

お断りさせていただきました。


悲鳴です。


沢山の沢山の

教えて欲しい、助けて欲しいを

断りました。


いきなりメールが来て


「何かアドバイスください」

「こちらは必死なんです」

「芸能人だけですか、冷たいですね」

「わたしはセミナーに行けないんです」


なんてのもあります(苦笑


知らんがな( ̄▽ ̄)



僕は


「自分で自分を救える人が

 自分で自分を救えるためのヒント」


を世の中に発信しています。

僕は救えないから。


みんなに魚をあげられないし

みんなに魚を取ってあげることもできない。

僕はひとりだから。



だから、魚の取り方 という本や情報を

発信する。

出し過ぎぐらいの情報を出してる。



でも、出来ない人は出来ない

でも、動「か」ないひとは動かない



何年もやってたら

魚の取り方を一緒に広めてくれる人が

沢山いてくれて


魚の取り方の講習会を各地でやってくれる。

無料で体を張ってやってくれる。


でも

最初から取る気のない人は

色々言って行かないし、


いくらそこに行っても

「でも、私には取れないんです」

と言います。


サルでも取れる方法なのに、

「私には無理」と言います。


うん、 しらんがな( ̄▽ ̄)  です。




でも、気持ちはわかるのよ。


僕もいくら

ゴルフがうまくなる本 を読んでも

超一流のプロ に手取り足とり教えてもらってるのに

うまくならんもの( ̄▽ ̄)


言いたくなる気持ちはわかる。


相手や環境を責めたくなる気持ちも

いつまでも変われない自分を

責めたくなる気持ちもよくわかる。


うん、よーーくわかるよ(笑)


いや、だってね~・・・




おっと、

愚痴っちまったぜ( ̄▽ ̄)



だから

「責める」っていうのが


自分や

周りを


「責める」っていうのが

一番苦しくなる方法だからね。



だから


表題の


■来年一年を最高の年にする一番簡単な方法


をお話しします。



それは


今日

いま

明日


大きく手を広げて

天井(そら)に向かって



「あーーー、

 今年もいい年

 だったなーーーー!!!!」



って叫ぶんです


そして



「あーーーー!!!

色々あったけど、

 ま、いっかーーーー!!!!」



image





って(^-^)



それが


世界で一番簡単で

一番効果のある


■来年一年を最高の年にする一番簡単な方法


です。



「そんなこと言えないです~」


ってひとは

来年もまた苦しみましょう

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)



まだ

苦しみ足らんのよ。






さて

今日は京都のBeトレ


「これからのことを考えよう2」




--




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。