■幸運は、あなたのもとに、いつも降り注いでいる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

幸運は、いつもあなたのもとに降り注いでいる。

 

だから、あなたは

そこにじっとしているだけで

必要なものは次々と与えられている。

 

・・・と、最近思う。

 

願うだけで

それが叶って行く。

 

それだけでなく

願っていないのに

目の前に現れて

 

「ああ、これが欲しかった」

 

と、なる。


 

--

 

それは、動いたからでしょ

 

それは、努力したからでしょ

 

それは、あなただからでしょ


 

わたしとは、違う

わたしには、ない

わたしは、恵まれていない

わたしは、できない


 

--

 

欲しいものをイメージしよう

強く望めば

目標に向かって一歩ずつ

たゆまぬ努力で・・

 

がんばって

あきらめないで

負けないで

努力するんだ

 

--

 

と、僕もずっと思ってきた。

 

あれは、あのひとだから

僕とは違うから、と

 

妬んで

いじけて

あきらめて

 

強がって

平気なふりして

攻撃して

 

いそがしかった( ̄▽ ̄)

 

--

 

ぢがう!!


 

自分を

過小評価しすぎていただけなんだ。

 

自分を

過小評価して

能力を上げたり成長するために

自分で手足に足かせや、おもりをつけていたんだ。


 

もう

何十年もつけてきた。

 

もう十分筋力もついた。

 

なのに

まだつけようとしていた。

 

武器だと思って

能力だと思って

魅力だと思って

 

頑張って

「おもり」をつけていただけなんだ。


 

ほんとはそんなにして

鍛えなくても十分だった。

 

でも、鍛えてきたのは

これから必要な基礎だったから。

 

だから、これからは

「まだ」でも

「もっと」でも

「さらに」でもなく

 

「もう」やっていい

「すでに」なっている

「すでに、そうである」


 

準備は

もう整っている。

 

十分すぎるぐらい

整っている。


 

人からもらった目標や

人からもらった楽しさや

ひとと同じ楽しさや

ひとの役に立つという、まやかしの楽しさではなく

 

本当の自分の心が望む

本当の自分の心が躍る

 

そんなことに進んでいけばいい。


 

--


 

未来に進むためには

今の自分のおもりを知り、

 

一旦過去に立ち返って

おもりをつけた事情を知り

 

勇気を持って

おもりを外す。

 

それだけで

がんばらなくても

飛べるんだ。

 

--

 

幸運は、いつもあなたのもとに降り注いでいる。

 

だから、あなたは

そこにじっとしているだけで

必要なものは次々と与えられている。


 

願うだけで

それが叶って行く。

 

それだけでなく

願っていないのに

目の前に現れて

 

「ああ、これが欲しかった」

 

と、なる。


 

ただし、そのためには

 

これは、イヤ

あれは、避けたい

これだけは、イヤ

 

というものを

受け取る覚悟だけが必要。


 

トランプのカードが配られる。

 

欲しいカード

欲しくないカード

 

その全てを

活用していく。

 

そのすべてが

自動的に配られる。


 

そして、

あなたの「作戦」からすると

 

必要なカードと

不要なカードがある。


 

ホントは、

同じカードを4枚そろえて

フォーカードにしたい。

 

でも、

バラバラのカードが来る。

 

並べ替えてみたら

ストレートだったりする。

 

ときには

ひとつも揃わないことも

あるかもしれない。


 

でも、一つ一つのカードに

一喜一憂するのではなく

 

へらへらと

ニコニコと笑っていれば

 

何も揃っていなくても

勝つこともある。


 

配られる、全てのカードに

意味はない。

 

自分の身に起きる、

全ての出来事に、

意味はない。

 

意味はないけど

痛みがあるかもしれない。

 

意味はないけど

快楽があるかもしれない。


 

その二つとも、

その全てのカードを

配られた順に受け取って行く。


 

裏側には、すべて

「愛と、豊かさ、自由」と書いてある。

 

すべての出来事を

選り好みせずに受け取る。

 

たまには捨ててもいい。

 

でも、基本は受け取る、

と覚悟すると



 

幸運は、いつもあなたのもとに降り注いでいる。

ということに気づく。

 

だから、あなたは

そこにじっとしているだけで

必要なものは次々と与えられている。


 

願うだけで

それが叶って行く。

 

それだけでなく

願っていないのに

目の前に現れて

 

「ああ、これが欲しかった」

 

と、なる。


 

心屋の言霊おみくじ、



 

心屋仁之助 言霊おみくじ/作者不明
¥1,050
Amazon.co.jp




 


裏側には色んな言葉が書いてあるけど

 

表面は統一です。

 

「LOVE & MONEY(豊かさ)」

 

と書いてある。


 

全ての出来事を

受け取って行くことが

 

愛と豊かさを

受け取って行くことになるようです。

 

ケーキの上の

苺だけ喰うなよってことさね(^v^)




 

出されたご飯を

順番に食べてたら

 

欲しかったものが

一杯でてきたってことね。


 

いままで、

あれいやこれイヤって言ってたから

欲しいモノの「順番」が回ってきにくくなっていたってことよ。



で、最後に


 

これは

「全てのものにいいなりになりましょう」

ということではなく、

 

「それはイヤ」って言うのも、

「ちゃんとイヤと言いましょう」という出来事が

「やってきた」ときに

 

「イヤ」ということが

「イヤと言って嫌われることを受け取る」

 

ということなんですのよ。

 

お間違えなく。





 


 

もうすぐ読者、15,000名(^v^)

 

2ヶ月で1,000名増えたよ。

ありがとうございます。

 

--

 

 

 

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。

 

 

心屋公式サイト

 

心屋塾セミナー情報

 

心屋の講演会情報

 

心屋の著書一覧

 

 

カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。

 

毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。
 

 

 



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

 

 

by すみれとぉちゃん
 

 

■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。

 

■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は

 

  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。