月曜日は松原ゴルフアカデミーのレッスンの合間に週刊ゴルフダイジェストの取材でした。

発売日を聞くと来週の火曜日。
週刊誌って大変ですねm(_ _)m

こんにちは。
ゴルフコーチの北野正之です。

取材して、原稿を書いて、校正、校了、印刷、配本、販売と(たぶん他にもある)一週間でやるってすごいスピード。

その間にも次の企画を作り、、、

週刊ってほんと大変ですね。



昨日の取材はパターの際のメンタルとちょっとしたテクニッについてでした。


編集さんの質問に答えていくだけで、出るわ出るわ、かんたんなテクニックが!


レッスンの現場で生徒さんに教えている時も、すぐにできる「ちょっとしたこと」がたくさん溢れ出してくるのですが、ブログやメルマガを書こうとパソコンに向かうと身構えてしまうのか、なんかネタないかなーって思ってしまいます。



でも質問に答えているとたくさん出てきます。

レッスンの現場でもたくさんネタが出てくるのですが、レッスン中なのでメモらないでいると後で何を書こうと思っていたか忘れてしまう(笑)


なのでコメントやメッセージで質問していただけたら、そのネタでブログを書きますね。


昨日の取材で感じたことですが「自分の中に宝がたくさんある」ということ。



ネタでも
才能でも
愛情も
お金も
幸せなことも


当たり前だと思っていることって宝だと気づかない


自分にとって当たり前になると、あえてそれを認識しなくなります。


認識していないことって「ある」と思って「ない」


認識していないだけで実際にはあることがたくさんあるんです。


グリーンの読み方
曲がるラインの狙い方
ロングパットの距離の合わせ方
ショートパットの時のメンタル
クラブの選び方
風の読み方、、、


私の中では当たり前にやっていることが、アマチュアの方にはなんですよね。


そんなことを取材の質問から再確認です。



ネタがない、何を書こうか思いつかないなんて大嘘でした(汗)


これからメルマガやブログでそれぞれ紹介していきますので登録しておいてくださいね。