■セルフイメージは、あげるのではなく | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

セルフイメージは

あげるのではなく、


パンケーキのように

ひっくり返すんです。


ひっくり返すと

そこには


「別のセルフイメージ」が

「すでにある」のです。



なろうとしなくても

すでに、ある。


そこに気づくだけでいいんです。




おはようございます。

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



マイナスのセルフイメージを

上げようとしても、なかなか上がらない。


上がったとしても、落ちてくる。



落ちないセルフイメージを作るには

ひっくり返せばいいんです。


10のマイナスの裏には

10のブラスが張り付いている。


同じ大きさで張り付いているから

それひっくり返せばいいんです。



自分はダメだ から

自分は素晴らしい にひっくり返す。


実感できてなかろうが

想えなかろうが関係ない。


だって今まで見ないようにしてきた

だって今までないことにしてきたから


実感できないのは当たり前。


ひっくり返せば

ひっくり返した自分にふさわしい現実が

やがてやってくるのです。




そんな

セルフイメージのひっくり返し方を

二日間にわたって、


じっくりじっくりやってきました。



で、お好み焼きや

パンケーキと同じように


ひっくり返すためには

ますば片面を

よーく焼かないといけません。


初日、じっくり焼いて

二日目も、もう少し焼いて


ぎゅっと押さえて、

最後の最後にひっくり返します。


ポンって。



あとは

おうちでじっくりと

温めながらなじませていけばいいんです。




そして、同時に

僕の上級セミナーは、今回の東京と

次回の京都でもう終わりです。


初級セミナーも

もう今年で終わります。


もう東京も京都も

満席になってしまいました。



でも


僕一人ではできなかったことを

たくさんの方が助けてくれることになっています。


まだ次のセミナーは

それぞれ受付中です。


ぜひ参加してみてくださいね。




=心屋塾・初級セミナー=



2013年
1月12日(土) 京都 
石橋綾
1月20日(日) 東京 高橋かのん



=上級セミナー=
2012年11月24-25  福岡博多
心屋Jenny





--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング












11月22日(木)   東京   いかり屋圭子
11月23日(金・祝) 名古屋 
こうさかあきこ
11月23日(金・祝) 博多  
心屋Jenny
12月16日(日)   東京   いかり屋圭子
12月22日(土)   名古屋 志緒村 亜希子