■自分に似合う色を選んでますか?/自分に自信を持つ、ひとつの方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは、べっきー心屋です(2日目)


あなたは、自分に似合う色、知ってます?

はい、僕は知りません(笑)


だからスタイリストさんについてもらってるんですが、



自分に似合う色と、

自分が好きな色というのはどうやら違う 


らしいんですよね。



自分に似合う色・・・ 自分の「瞳」の色と関係があるとか、

髪の色と関係があるとか・・



で、実際、プロが見立てた、その人に似合う色の服を当てると、

その人の顔が変わるんですわよ(笑)


顔も変わるし、顔色も変る。

だから、服の色の選び方一つで「他人に与える印象」が変わるんです


すると、色んな損得が出てくるのは想像できますよね。


------


それから、自分の顔にコンプレックスを持ってる人も

たくさんいると思います。


丸顔、えらの張った顔、色んなコンプレックス。

そして、それを「隠そうとする」髪型やメイクをする。


ほかにも、胸がない、おなかが出てる

そんなことを「隠そうとする」服を選んでしまう。



ここにも、池ポチャの法則 が生きてきます。


「隠そうとすればするほど、目立つ(笑)」

「隠そうとすればするほど、人がそこに注目しているのではないかと気になる」



ということです。


すると、前に出れない。

すると、自信がなくなる。

すると、さらに前に出られない。

すると、引っ込み思案になる。姿勢も悪くなる。表情も暗くなる。



ということは、

まずは、見た目から自信をつければいいんですよね。


自分で「似合う」「明るく見える」という自信をもつ

それができると、とても人生が変わりそうな気がしません?


そんな自分に自信を持つ方法を知りたい方はこちら で教えてもらえますよ(*^^)v

小さな一歩、いかがですか。


  失敗しない、自分に似合う洋服選び

  しかも安く済ませられる、賢い選び方。


      ユニ○ロでも、ノラクロでもいいんです。←あかんやろ



もうあなたは、綺麗になってモテてもいいんです♪


----------


次の本の原稿が上がってきました。


次回作もなかなかいいですよ(*^^)v

五月か六月には出るんじゃないでしょうか。


性格を変える一言が集まった本です。

また気軽に読んでいただけます。



先日は、電光石火の出版 、ということをお伝えしましたが、

実は、この電光石火は、こちら に飛び火しました。


さらに、その編集者さんの隣の席では、

この方 の本も作られてるという(笑) なんだこの関西人の山は!


これもなかなか楽しみですよ、奥さん(笑) ←誰や


ペタしてね