■電光石火で四冊目が決定?! ラクに出版する方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先ほど事務所に戻ってきたら

また出版社さんから出版のオファーのメールが届いていました。


この瞬間はいつも楽しいです。


で、まぁ他との絡みもありますがいいですよ、と

お返事させていただいたら、


なんと、三月入稿、五月上旬の出版が決まりそうです(笑)


「そんなの企画は通るんですか」 とちなみに訊いてみましたら

「もう通ってます」 って、どひゃー(笑)


しかも、メルマガをまとめてくださるそうで

こちらの苦労はほぼなさそうです。安産だといいな。


うん、これなら楽ちんですね。



いよいよ 「醤油女」が世に出るかもー。


--------


で、この豪快な編集者さん(女性)のお声が、

とても特徴的。


昨日お会いした女性、今日お話しした、税理士事務所の女性と

とても声が似てる。


妙に安心感のある声なんです。

ああ、この人にまかしておいたら大丈夫ね、という声。



だいたいこういう無茶な企画(笑)

持ってくる人は普通の人じゃないです(爆)


楽しくて仕方ないです(笑)

これが叶えば、オファーから二か月で本が並ぶという

最短記録の達成ですもの。


なんか、むちゃくちゃ楽しいですよ、これ。




また、この出版社さん、

僕が東京でいつも滞在しているホテルと目と鼻の先です。


色んなご縁が絡み合って

とても楽しいワールドが出来上がってきます。


---------


そして、この方とお話しさせていただいて、


そして、過去にお付き合いさせていただいた編集者さんとの

お話を思い返してみると・・・


全く無名だった僕が、今まで売り込みなしで

大した苦労なく出版を続けられた理由がわかりました。


「なんだ、そうだったんだ」

自分ではそこまで意識していませんでした。



それは・・・ こちら  でお話しします(^u^)

とても簡単なことでした。



知りたい方も多いでしょうから、

また個別で出版セミナーでもさせていただけると思います。


あ、でもこのセミナー、五分で終わるな、これは(笑)

そのくらい簡単なことです。


---------


昨日の中之島での講演会、

さっそくアンケート をまとめていただいたようです。


癒~美クラブさん、ありがとうございました!




では、このあと、美味しい京都のお葱を食べに行ってきます。

ペタしてね