ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

ねぎらいの書TOP

「必要なときに取り出してもらえる【ココロの折りたたみ傘】になりたい」

ねぎらい心理カウンセラー吉野リョータによる書とメッセージのブログ。

約7年間で 2,600枚を超えて続く『ねぎらいメッセージ集』です。


------------------------


AC克服カウンセリング【心の相談室】※「最近元気ないな…」という方がいたらお知らせください※

カウンセリング日程
(アメブロさんとは別のサイトでのご案内となります)

テーマ:

 

 

 

誰かのために生きるのはもうやめよう。

 

だってあなたの人生は。あなたのものなのだから。

 

 

今までいっぱいガマンして。

 

言いたいことも言えず。ただガマンして。

 

 

自分なんてどうせ。自分の言うことなんてどうせ。

 

誰も聞いてくれないから、なんて思い込んで。

 

 

ずっとひとりぼっちで。

 

暗い道を歩いてきたのかも知れない。

 

 

なにか言うたびに曲解されて。

 

優しさのつもりでやったことが。悪意に満ちた眼差しで返ってきて。

 

自分なんてどうせ。何やったってどうせ。

 

必ず最後には嫌われて終わるんだ、なんて思い込んで。

 

 

ずっと何かを疑い続けて。

 

暗い道でうずくまっていたのかも知れない。

 

 

でも。もうそんな人生に。

 

さよならしたっていいはずです。

 

 

あなたがそんな人生を。

 

受け入れる必要なんてないからです。

 

 

いまは何も信じられず。受け入れられない気持ちだったとしても。

 

それは永遠ではありません。

 

「もうイヤだ!」って決めたときから。

 

今までハマっていた仕組みに気付いたときから。

 

 

あなたはきっと。変化への第一歩を。

 

ゆっくりと踏み出していけるはずだから。

 

もうこれ以上。どうか悩まないでくださいな。

 

自分のせいだ、なんて思い込まないでくださいな。

 

 

だってあなたは。犠牲になんてならなくったっていい人なのだから。

 

 

 

【ついしん】

 

こんな記事を書いてみました。

 

ひょっとしたら。あなたが抜け出るヒントが。

ここにあるかも知れません。

 

なぜケアテイカーの親は子供を依存的体質にしてしまうのか-京都AC克服相談室

 

 

【いよいよ明日開催】

 

 

【問題克服カウンセリングを京都で】

 

【今までご参加いただいた方のよろこびの声】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。