安心して愚痴れる関係はエネルギー充電に必要!? | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
あなただけの『YOUバランス』で楽に生きる
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 
 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


特別に無料プレゼント♪

 


↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 


 

先日、母の還暦旅行で


大牧温泉へ行ってきました。







船でしか行けない宿


自然いっぱいで、船にも乗れて


大満足でした!!






初の乗船に子どもも大喜びで


良かった〜と思いました。











さて、相変わらず多忙な妹。



仕事が終わらないいいい!!!と


旅行へ行くためにAM4時まで


仕事をしていたようです、、、





温泉、料理を堪能して


夜は飲むぞー!と意気込んでいましたが



妹の仕事の愚痴?に話が咲きました(笑)






役職がついて、幹部になると


いろいろ考えないといけないことがあって


大変なようです。






昔のわたしなら


『そんな会社辞めちゃえー!!!』


『社長、頭おかしいんちゃう?』


などなど




感情移入しすぎちゃって


好き勝手言ってましたね(笑)











でも、今は冷静に落ち着いて


話を聞いてあげられるようになりました。




だって、本当に嫌なら


ちゃんと自分で区切りをつけられるし、


 

たまにはチクッと


社長に反撃もできる妹だから



そんなことは100も承知。







そう、ただ、愚痴りたい時、


吐き出したい時ってありますよね。





綺麗事だけじゃ、生きていけない。









でも、わかるわかる〜


いやいや、そうは言っても難しいよね


しんどいよね




そうやって共感してくれる人がいると


救われませんか?







だから、ひたすら聞くに徹して


気付けばAM2時!!



まだまだ話せそうでしたが、


さすがに寝ました(笑)





本当にカラダ、


そしてココロも心配なので


心配は心配ですが



境界線をバシッとひけるようになったので


お説教のようなことを言うことはなくなりました。






だって、わかってるけどできない。



そこにさらにいろいろ言われたら


もっとしんどくなるし



無理矢理、人を変えようとすることって


モラハラになっちゃいますからね、、、





相手が求めているものと、


わたしにできることを


冷静に俯瞰できるようになったことで



罵り合い、傷つけ合う関係から


安心して愚痴をこぼせる味方になれました!





自分が変われば


相手も変わる!かもしれませんよキラキラ





家族の関係が


安心、安全になりたい方はこちらから↓

 

 


ふんわり風船星

  

 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴 パワハラ セルフケア