”私は悪くない、でも私に原因があった” | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

  
あなただけの『バランス』を整えて
自由に願いを叶えられるようになる♪
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 
 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


特別に無料プレゼント♪

 


↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 


 

 noaさんがこの言葉を


タイトルにしてくださって嬉しかったので


思わずリブログさせていただきました!

 


 

ありがとうございます♪

 


これが理解できるようになれば


みんな幸せになれるから


どんどん広がってほしい〜〜〜🌸






さて、


『あなたが悪いんじゃない。

でも、あなたに原因がある』





実はこの言葉を


わたしに教えてくれた方がいます!



それはさくらさん♡






たくさんのカウンセラーさんに

とても感謝していますが、

さくらさんとの出会いはとても大きかったなあと思います。




生きづらい人に!

全国民に!



さくら節を、

アイラブミーメソッドを、



体験した方が絶対にいい!!!!!

と、思うくらいオススメします(笑)

↓↓↓

どうぞ(笑)





でも、こんなこと言うと

なんか宗教みたい!!?で嫌だなと

わたしも思うのですが


さくらさんはどこまでも

とことん

なんでもいいよ!と言ってくれます。





わたしの思うことは全部ダメ!

世間体、常識は、、、


そのくらいの感覚で生きてきたわたしにとって

『なんでもいいよ!』と


本気で、本心で言われることは

恐怖でしかありませんでした。




だから、一度さくらさんから

離れてみたこともあります!




そして、さくらさんは

ぜっっったいに、依存させないカウンセラーなので


『そういうことだったのか!!!』というのが

あとからボディーブローのように効いてきます(笑)




だから、リピートしたくなる!!







夫がモラハラかも!?と思い

さくらさんにたどり着いたのですが


結局、モラハラではなく

モラハラ関係でした。




もし、結婚しなかったら

子どもが産まれなかったら


わたしはさくらさんと

出会うことはなかったんだろうなと思うと

縁というのは不思議ですね。





でも、モラハラ関係を解決しようと思った時

改善すべきは夫ではなく


自分と向き合う!

どう生きたいか!


ここなんですよね〜





親のせいにして

逃げ続けてきたわたしにとったら


さあ、どう生きる?と問われることは

怖くて怖くて怖くて

たまらなかった、、、





専門はモラハラですが、

人生を考え直したい人


そして、カウンセラーを目指す人にこそ

わたしはぜっっったいに

さくらメソッドを浴びて欲しい(笑)







なんでかって?!




自分が整ってないのに

カウンセリングできると思う???

 


二次被害を起こしてない?


これはわたしが経験したことなんですが

何万人の対話実績!!みたいな

すごそうな人のところへ行って


お話を聞いてもらった時に

何かがその人の逆鱗に触れたのか

めちゃくちゃ説教されまして、、、

結構落ち込みました(笑)


でも、あとから考えてみると

わたしの出来事に

勝手に反応したのがその、カウンセラーさんなんですよね。


境界線をビシッと引けるわたしなら

『おう、なんだこの人』

くらいで割り切れたと思うのですが


カウンセラーに頼りたいときって

悩みがあったり、ココロが弱っていたり

そういうときですよね!?



そもそも境界線ってなに?!という

わたしだったので

その時はなかなかに引きずりました(笑)




あとは、助けたい!という思いが強すぎるパターン

押し付けになってない?

それは誰のため?

そもそも相手は助けを必要としているのか





お腹がペコペコの人に

魚をあげ続けることが幸せなのか



魚を釣れるようになるまで

じっくり付き合ってあげるのが優しさなのか




でも、さくらさんなら

魚をもらい続ける!と自分が決めたなら

それをうまくやる術を身につけたらって言いそう🤣





そもそも自立ってなんなのか?

自律ってなあに?



そんなことにわたしは向き合ってきました。

人生を問われると逃げられないんですよね。





ワクワク、ざわざわしてきた人は

さくら節、アイラブミーの世界へ




 


ふんわり風船星NEW

  

 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集

 

今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴