【募集中】よく聞く『朝散歩』って意味あるの? | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

◎90日で生きやすくなるココロとカラダの土台づくり◎
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
あなただけの『バランス』を整えて
自由に願いを叶えられるようになる♪
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 
 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


特別に無料プレゼント♪

 


↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 


ココロを整える時によく言われる


『朝散歩』ぶっちゃけ意味あるの?




はい!あります指差し


 





わたしの日課!といえば


朝散歩なんですが



最近、ちょっとだけ歩くスピードを意識してます。









習慣化ってすごいもので


朝、歩くだけで気持ちがぱ〜っと明るくなります♪






でも、精神的にかなり辛かった時


頻繁に外に出るようにはしていたんですが



全然気持ちが晴れなくて


やってる意味あるのかなー、、、って


思ってることもありました。





あまりにも精神的に辛いときって


体力的にも外に出ることがしんどくて


長い距離を歩くことさえしんどい!



もう、何もかもしんどい!(笑)





もうすぐ子どもも4歳になるのですが


24時間、365日一緒の生活をしてたので


自分が外に出るときは


もちろん、子どもも一緒!




飲み物準備したり


日焼け止め塗ったり


そのまま気のままに出掛けることも難しくて


準備に疲れていたというのもあるかもしれません。





だから、朝散歩して


気持ちが晴れやか〜になるまでは


ぶっちゃけ道のりが遠い人もいます。




スタートが人それぞれ違うから


どれくらいで効果を感じられるかも


違って当たり前ですよね。





でも、朝散歩をしても


何も感じられない、ということが


もう結構疲れている、休んだほうがいいよ!の


サインかもしれません。







まず、外に出れる準備をする

とりあえず、外に出てみる

5分だけ歩く

五感を意識する

時間を徐々にのばしていく





こんな感じで


いきなり朝散歩20分!!



1回やってみたけど、効果なし!は


結論が早すぎるけれど


ひとりでやると


案外こうなりがちじゃないですか?





そして、スモールステップを少しずつ登ったら


その都度、


自分をたくさん褒めてあげてくださいね飛び出すハート




『今日は外に出る準備した!えらーい』


『5分も歩けた!すごーい!!』










あと、個人的に思うのは


どんなに良いと言われることでも


やらされてる感満載だと、


なかなか良くならない、、、




騙された!と思って真剣にやってみる!が


どんどん良くなるコツでね。






さらに、わたしも


最近スピードを意識して歩いてみてます。




もちろん、目的にもよりますが


ある程度、しっかりめに歩いたほうが



何も考えなくてすむので


カラダを動かすことに集中できます。



終わったあと、スッキリ感が増す気がします!





春になって


よく見ていたカルガモが


いつの間にか雛がいて



かわいいな〜とか


菜の花きれいだな〜とか


そういうまったりお散歩もすごくよいと思います!





結論!


朝散歩は効果があるけれど

効果が感じられるまでの道のりは

長いかもしれません、、、




ひとりでやっても、もちろんいい星


だけど、そろそろひとりでやることに


限界を感じて来ている人は


わたしがしっかりサポートしますので


頼ってくださいねニコニコ




 

さて、本日より継続モニターを破格で

募集してます!!!


まだ間に合うので、興味のある方はこちらから

 


ふんわり風船星NEW

  

 

 

生きづらさを和らげる

魔法の言葉

 

今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴