【閲覧注意】母の日なんて、くそくらえ!!! | 人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

人生はすべてバランス!?  管理栄養士がココロとカラダを見直すをことで、 生きづらさを解消する新しい人生へのバランス整えレッスン

考えすぎて動けなかったあなたが、ココロもカラダも軽やかに人生を楽しめる♡
管理栄養士だからできるココロとカラダの見直し術 

 
あなただけの『YOUバランス』で楽に生きる
 
カウンセラー管理栄養士 平子ゆう指差し
(プロフィールはこちら )
 
 
 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


特別に無料プレゼント♪

 


↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 





母の日って言ったって


わたしは通常どおり。




世の中では感謝を伝えてたり


素敵なプレゼントがあったり


キラキラ投稿にモヤモヤザワザワする。





わたしは感謝もしてもらえないのに


母親や義母に一応、プレゼントを用意する。





夫は自由でいいよね〜



思わず、今までの我慢があふれて


『なんで何もしようと思わないの?』と聞いたら


『なんで言わないの?』って言われた。




ムカつくー!!!


何その言い方!!!!





せめて、今日くらい、母の日くらい、


わたしを労ってよ!




そうしたら、また、頑張れるのになあ、、、



  


もう、我慢の限界。



ねえ、やっぱりわたしが悪いの、、、?




…………………






先週の日曜日は、母の日でしたね。




色んな方の投稿をみて


あ!そうだったーーーと思い出しました。






母の日ってまあ、いろいろ言われてますけど


世間が決めたものですからね



別にその日になんもしなくていいんですよ♪





でも、何もしないと


なんだかソワソワしたり?



何もしない自分はだめなのかなーと思ったり










もちろん、戦略的にね、


割り切って


関係を良くするために


そういうの相手が好きだから


やっとこう♪ももちろんオッケー!




でも、やりたくなーーーいと思うなら


やらなくても、もちろんいい!!







いわゆるキラキラ家族?みてると


わたしはゾワゾワします




もちろん、子どもは大切だし


仲はいいと思うけれど、、、



なんかパフォーマンスに見える。





あ、ひねくれてます(笑)











疲れたあ!!!って日はもちろんある。



いい加減にしてよ!!!という日もある。


 



でも、わたしを労ってよ、とか


子どもに何も求めていないかもしれない。






『いつもありがとう』を伝えるタイミングは



別に、誕生日でもいいし


自分の誕生日でもいいし


毎日でもいいし


月1でもいいし


思ったときでいいし


4年に1回でもいいし、、、




母になったから思うけど


やっぱ思うけど


勝手に産んだんだよ。と思う











産んでやったから感謝しろ?



たまにそんな話を聞くけれど


しにたくてしかたなかったわたしは


ずっと勝手に産んだ親を憎んでた。




だから、子どもも産まないでおこうと


本気で思っていた。







わたしの母は


プレゼントしても、感謝を伝えても

 



相当興味のあるものじゃないと


そこら辺にポイッとしてあるのが悲しくて




せめて、大事にしてくれてるフリ


くらいしてくれたらいいのになー と


いつも思ってました。










もちろん、母に見返りを求めていたのも


大いにあるとは思いますが、、、



まあ、子どもだしね。






嘘でも、本心100%じゃなくても


『大好きだよ♡ありがとう』って



お母さんがにこにこ笑顔で言ってくれたら


子どもは救われますよね。







さて、母の日


わたしは子どもが幼稚園で作ってきてくれた


ペン立てに



『おかあさんだいすき、いつもありがとう』


と、書いてあって



ブレブレでごめんなさい(笑)




毎日ママ大好きって言ってくれるのに


なんだかうるっときました。





イベントって


ときにココロをザワザワさせますよね。







感謝されなくても


自分で自分を満たせるようになりたい方、



来年は納得した形で


母の日を迎えたい方は



こちらから↓


 


ふんわり風船星

  

 

 

食事、睡眠、運動

すぐ実践できる

ワンポイントアドバイス集


今だけ無料プレゼント♪

 

 

↓↓ 画像をタップで受け取れます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生きづらい 消えたい モヤモヤ イライラ 職場の人間関係 親子関係 敏感 考えがまとまらない アダルトチルドレン 毒親 自己肯定感 なんだか泣けてくる 幸せとは 自分軸 自分らしく 完璧主義 マイナス思考 ネガティブ 不定愁訴 パワハラ セルフケア