子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【やっぱり無敵?!】

赤ちゃん連れママに

必要だなと思ったもの

 

 

それはね

おしゃべり♡

 

 

先日、西脇市で開催した

ベビーマッサージ体験会

 

 

6組の親子さまが

ご参加されたよーラブラブラブ

 

 

 
 
(2列め一番左がカワバタです♡)

 

生後5ヵ月~1才の

赤ちゃんとママたち

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

いーっぱい

楽しんでくれましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

マッサージがひととおり

終わったあとは

フリータイムニコニコ

 

 

おはだとこころのセラピスト

けいこさんの

ハンドマッサージを

受けられるママもいらっしゃったり

 

 

ゆったり

過ごされてたよー照れ

 

 

けいこさんのblogはこちらウインク

 

 

 

 

ママたちの中には

初めましての方も

いらっしゃったけど

 

 

やっぱりねウインク

 

 

赤ちゃんたちの

お世話を毎日

がんばっているママたち

 

 

おしゃべりも

はずむんですーラブ

 

どの小学校に行くんですかー?

とか

夜は寝てますー?

とかね

 

 

今回の体験会は

偶然に全員が

男の子ベビーちゃん

だったので

 

 

この学年は

が多いのかしら~?

なんて話題なんかもねウインク

 

 

実は西脇市の土地勘が

あまりないわたしも

気がついたら

 

 

へぇ~

そうなんですねー

 ちゅーちゅーちゅー

 

 

なんてママたちの

おしゃべりを食い入るように

聞いちゃってましたー爆笑

 

 

 

 

赤ちゃんと二人きりの

時間がながいと

やっぱり大人同士で

おしゃべりするだけで

 

 

なんだか

 

 

気持ちも

すーっきり

ポン!!

 おねがいおねがいおねがい

 

 

 

次回の体験会でも

やっぱりこのおしゃべりタイムは

ちゃーんと用意しておこう!

 

 

不可欠でありますっ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

【やっぱり無敵!?】

赤ちゃん連れママに

必要だなと思ったもの

 

それはね

 

おしゃべり♡

 

 

でしたーウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク