あっという間の赤ちゃん期が

楽におもしろくなる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 


 

 

『おくるみタッチケア』ってなーに?
 

 

産後ママが

産後すぐから生後2ヶ月ごろまでの

赤ちゃんとママが楽しめる

 

 

おくるみを使った

ママと赤ちゃんの

ラブラブ

コミュニケーションですおねがい

(ラブラブって古いのかしら?爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ママのおなかの中から

あたらしいの世界へ!!

ようこそ♡赤ちゃん♡

 

 

ちょっとドキドキ

ちょっと不安な

赤ちゃんの気持ちを

 

 

ママのやさしいタッチケアで

落ち着かせることで

 

 

赤ちゃんも安心して

ぐっすりねんね

してくれるんですおねがい

 

 

まず最初に

 

・バスタオル(大人サイズ2枚)

・エイデン&アネイのおくるみ

 (レッスンを受けていだいた方に

  一枚プレゼント中ウインク)

 

 

を使って

ドーナツ型のベッド

を作ります

 

 

その上におくるみでくるんであげた

赤ちゃんを寝かせてあげて

 

そこでおくるみの上から

やさしくゆっくり

なでていきますおねがい

 

 

最初は泣いていた赤ちゃんも

ふれてもらっている

そのあたたかさや気持ちよさ

 

 

そして聞こえてくる

ゆったりとしたママの声

のおかげで

 

 

すーっと安心して

おなかのなかにいるような感覚で

安心して眠ることができますおねがい

 

 

 

 

ドーナツベッドの秘密とは?


 

バスタオルとおくるみを使って

作るドーナツベッドには



赤ちゃんが安心して

気持ちよく眠る秘密が

あるんですおねがい

 

 

生まれてすぐの赤ちゃんの背骨は

アルファベットのCのようなカーブ

になっています

 

 

ママのおなかの中で

くるんと丸まった姿勢を

とっていましたもんねウインク

 

 

このCカーブは

生後2ヶ月くらいになると

大人と同じようなSの形に

なってきます

 

 

生まれてすぐからそれまでの間は

このCカーブ



少し背中を丸めた姿勢の方が

赤ちゃんは安心して

ぐっすり眠れるんですねおねがい

 

 

ドーナツベッドでは

ちょうど赤ちゃんの背中にあたる

部分がくぼんでいるため

 

 

赤ちゃんにあった

ここちよいCカーブの姿勢を

寝かすだけで

自然にとることができるんですニコニコ

 

 

 

 

(最初は泣いてたけどスヤスヤ気持ちいいねウインク

 

 

かわばたまどかのおくるみタッチケアレッスンの特徴

 

 

おうち教室ルルンでの

おくるみタッチケアレッスンは

 

 

・おくるみの巻き方

・タッチケアの方法

 

 

だけをお伝えする

レッスンではないんですウインク

 

 

というのも

わたしはただいま

子育て真っ最中



にぎやか3姉妹の

ママでもありますニコニコ

 

 

にぎやかで楽しい時もあれば

やっぱり親子で

ぶつかっちゃうこともあったり



うーんと考えこんで

しまうこともあったり

 

 

なんだかドタバタだけど

楽しい毎日です爆笑

 



 

11年前までは

小学校の教員をしていたので

産休からの仕事復帰を経験

 

 

長女は緊急帝王切開での

出産でしたニコニコ

 

 

このおくるみタッチレッスンは

おくるみタッチケアのことだけ

ではなく

 

 

産後

いろんな初めてのことに

がんばっているあなたが

 

 

・出産のこと

・子育てのこと

 

 

なども気軽に話すことができて

そしてあなたがちょっと

おしゃべりしたいなーと

思ったときに

それができる♡

 

 

あなたの気持ちが

スーっと軽くなったり

ホッとしたり

そんな時間になりますおねがい

 

 

以下の3点も

たくさんのママたちに

喜んでいただいています♡

 

・お写真データでプレゼント

・ママもうれしいお茶菓子プレゼント

・レッスン後のフォロー付き

 

 

 

■レッスン中の

お写真を後日データで

あなたにプレゼント♡

(多くのママたちからうれしいー!と

 ご好評いただいていますウインク

 意外とママと赤ちゃんのツーショットって貴重です)

 

 

 

 

(ママの笑顔もほんとにステキ♡おねがい

 

かわいい赤ちゃんだけでなく

育児をがんばっている

楽しんでいるママも映っている写真

 

 

大きくなった子どもさんにとっても

本当にうれしいものなんですよラブ

 

 

いっぱい愛されてたんだなぁって

子どもの自己肯定感もあげてくれる



そんなお写真が

おうちに

あったらいいなー♡

 

 

そんな想いもこめて

撮影していますウインク

 

 

■レッスン後に

ママにお茶菓子をプレゼント

 

おうちで赤ちゃんがねんねしたときに

ホッとしながら

ぱくっとおいしい時間も

あったらいいなと思い

ご用意していますニコニコ


 

 

 

■レッスン後もLINEや電話で

タッチケアの仕方のサポート付き

 

 

おうちでやってみたら

ここはどうだったかな??

あってるかな??

 

 

と気になってしまうことも

あると思います

 

 

そんな時もだいじょうぶ♥️

気軽にご質問していただけますウインク

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンはこんな方におすすめ♡

 

 

・初めての育児になんとなく自信がもてない

 

・赤ちゃんとのふれあい方がわからない

 

・赤ちゃんにどう話しかけていいのか迷う

 

・睡眠不足でしんどいから

 赤ちゃんにもう少し長く寝てほしい

 

・育児を楽しめていない気がしてきた

 

・平気なふりをしているけど育児がしんどい

 

・ただただ大人とおしゃべりしたい

 

・赤ちゃんとゆっくり気分転換したい

 

・仕事復帰までに赤ちゃんと

 いっぱいふれあいたい

 

・産休中の今の時間をめいいっぱい

 赤ちゃんと楽しみたい

 

 

 

 

(むにっ♡たくさん遊ぼうねー立ち上がる

 

 

ママたちのご感想

 

 

 

最初、おくるみでくるむ時は

泣いていたのに

タッチケアがはじまると

すーっと気持ちよさそうに

寝たからびっくり!

その寝顔や姿もとっても

かわいくていやされました

  (生後2週間女の子ママ)

 

 

 

初めての産後で

気持ちばかりがあせっていたの

ゆったりした気持ちに

なることができました

   (生後3週間女の子ママ)

 

 

 

 

初めてタッチケアをしました

自分の手もあたたかくなって

わたしも気持ちが

おだやかになりました

ゆっくりが大事なんだなと

思いました

  ( 生後1ヶ月男の子ママ )

 

 

 

 

ベッドにおろすと

すぐに泣いていたので

ドーナツベッドだと

安心するのか泣きませんでした

かわばたさんとのお話も

楽しかったです

おうちでもタッチケア

子どもと楽しみたいと思います

   (生後2週間女の子ママ)

 

 

          

 

おくるみタッチケアレッスンを受けるとこうなります!

 

 

・赤ちゃんがぐっすり眠るようになる

・赤ちゃんの脳の発達のお助けになる

・ふれられることで安心感で満たされる

 

・ママのリフレッシュになって

 イライラがへる

・ママの気持ちにいい余裕がうまれる

・ママがこれからの育児に前向きになる

・ママが自分らしい育児ができる

・ママの仕事復帰に向けての自信がつく

・子どもとのコミュニケーションが上手になる

 

 

 

 

 

          

(わぁ、ママにもいいことあるんだねーラブ

 

 

おくるみタッチケアへの想いそして愛♡

 

 

わたしは『おくるみ』と聞くと

産後、赤ちゃんが退院するときに

ベビードレスを着た赤ちゃんを

くるんであげるもの

 

 

ぐらいのイメージしか

もっていませんでしたびっくり

 

 

薄手でかわいい

エイデン&アネイのおくるみ

 

 

そしてそれを使った

おうちで簡単に作れる

ドーナツベッドを用意をして

 

 

産後のママが楽しく気持ちよく

赤ちゃんとふれあえる

おくるみタッチケアを知ったとき

 

 

わぁ、これすごいやん!!

めっちゃいいやん♡

ママも赤ちゃんにも

いいことづくし!!

 

 


 

 

はっきり言って

衝撃でしたー爆笑

 

 

おくるみタッチケアをすると

そんなママの気持ちやからだを

ほぐしてくれるんですおねがい

 

 

赤ちゃんも安心感でいっぱい

ママも安心感でいっぱい

 

 

だからどちらも

ニッコリなんですねウインク

 

 

産後はホルモンのせいで

ママの気持ちもゆらぎがち

 

 

なのに赤ちゃんのお世話は

ママの体を休ませる暇もなく

次から次へとやってきますびっくり

 

 

ママの体やこころも

ホッとさせてくれる

おくるみタッチケア

 

 

わたしはそんな時間が

大好きなんですおねがい

 
 


 
 

 

おくるみタッチケアを

たくさんのママたちに

知ってもらいたい♡



そして今しかない産後を

大変だけど

なんか楽しいな♡

 

 

そんなふうに少しでも

感じてもらえたらな

と思います

 

 

おくるみの上から

ゆっくりと赤ちゃんの顔を

見つめながら

タッチケアをしていくその時間は

 

 

毎日、ほんとに育児を

がんばっているあなたが



あぁ

私がんばってるなぁ❤



そんなふうに

思える時間にもなりますニコニコ

 

 

あなた自身がそう感じることが

これから続いていく育児でも

とっても大切

 

 

子どもって

安心感で満たされると

外の世界に思い切って

出てていくことができますおねがい

 

 

新しい環境でもやっていく

こどもの原動力のもとって

ママから

もらっている安心感

 

 

おくるみタッチケアでは

赤ちゃんにいっぱい

そんな安心感を感じさせて

あげることができるんですおねがい

 

 

気持ちいいなぁ

かわいいなぁ

なんだかあったかいなぁ

うれしいなぁ

 

 

赤ちゃんといっしょに

そんなことを感じながら


・これからの子育てにも

 つながる

・安心感をはぐくむことが

 できる



そんな第一歩になりますニコニコ

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンの対象は?

 

 

・生まれてすぐ~生後2ヶ月ごろまでの

 赤ちゃんとママ

 

 

生後2ヶ月ごろを過ぎると

手足を動かすのが楽しくなってくるので

ベビーマッサージレッスンを

おすすめしていますウインク

 

 

◎ご兄弟やパパさんもご一緒に

レッスンに参加することができますよー

 

  

         

料金・場所・お申込み方法

 

 

・一回 5000円

 

 (2000円相当のエイデン&アネイの

 おくるみを一枚プレゼント中)

 

・約1時間半

 

・おうち教室ルルン

 兵庫県加古郡稲美町 

    講師自宅 

     (お申込み時に住所をお知らせしますウインク)

 

・レッスンの途中で授乳もできます

 

・ご希望があれば

 ご自宅への出張も可能です

 

・ご予約可能日  月曜日・木曜日 

 

 10:00~11:30 or 13:30~15:00


下記の公式LINEに


■ご希望日

■ご希望時間

■お名前

■赤ちゃんのお名前(月齢)


をお送りください。

24時間以内にこちらから

返信しまーすウインク



↓↓ 公式ラインはこちら↓↓



 

さいごまでお読みいただき

ありがとうござました♡

 

 

 講師紹介

 

 

 

 

 

末っ子が0歳の時に

ベビーマッサージに出会い

がんばりすぎて

リフレッシュが苦手

肩に力が入っちゃう

そんなママたち

(カワバタもまさしくそうでしたウインク

 

楽しくて育児の自信にもつながる

おくるみタッチケアや

ベビーマッサージを楽しんでほしい♡

そんな想いで2年前に

マンツーマンのベビーマッサージ教室

おうち教室ルルンをスタートピンクハート

 

小・中・高のにぎやか

3姉妹の母としても

毎日子育てに奮闘中

 

専業主婦を経て

ベビーマッサージ講師として活動中ウインク