子育てを楽しめる

ママになる!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

ヨガ講師

かわばたまどか

 

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

【必見】

ママに甘えたい上の子が

うれしくなる方法



赤ちゃんに

ちょっと待っててねーと

言うこと♥️

 

 

先日、ベビーマッサージ

マンツーマンレッスン、

6回コースにお申し込みいただいた



生後6ヵ月の赤ちゃんとママ

そして3才のお姉ちゃんも

いっしょにレッスンに来てくれたよラブ



3回めのレッスンだったけど

お姉ちゃんは、はじめましてウインク


 




 ママは

上の子がもしかしたら

我慢してるんじゃないかなぁ

甘えたいんじゃないんかなぁ



と以前言われていたので

じゃあ、いっしょにきてくださいねー

ってお伝えして

それが実現したんですラブ



たくさんおしゃべりしたり

弟くんのことを話してくれたり

お人形さんにマッサージしてくれたり



小さい声でね

ママのこと一番好きー

とかおしえてくれてね



ほんとにかわいい

お姉ちゃんニコニコ






はじめは赤ちゃんと

ママがベビーマッサージを

いつものように

していたんだけど



ママから赤ちゃんに

ちょっと待っててねー

と言ってもらって



ママにお姉ちゃんと

マッサージを

してもらったよーニコニコ



おうちでも

やってもらっていたようで

とーってもお二人

笑顔で楽しんでいましたラブ



お姉ちゃんのうれしそうな

表情がほんとにステキでラブ



その間

赤ちゃんは泣いちゃってた??



いえいえ

好奇心旺盛になってきて

ごきげんにお部屋の探検に

でかけていたのーニコニコ




(ねっ、冒険中~ニコニコかわいいねー)



ステキな時間を

ありがとうございましたーウインク




赤ちゃんのお世話は

毎日、ほんとに大変で

バタバタ



どうしても

上の子に

ちょっと待っててねー

と言ったりしない?



わたし、めちゃめちゃ

言ってたよー笑い泣き



でもそれは

育児をしていると

ふつうにあること照れ



でもそんなときにね

いつもは上の子にかけている



ちょっと待っててねー



を赤ちゃんに言ってみようウインク



ちょっとだけ大きな声で

上の子にも聞こえるようにね指差し



そして

上の子と少しだけ

楽しんじゃうウインク



そんなことも

できるのが

ベビーマッサージラブ



ベビーじゃなくても

ちゃーんと

あなたとお子さんを

短い時間でも

つないでくれるからね🎵



上の子はさみしがってないかな

もしかして甘えたいのに

我慢してるんじゃないかなぁ

ちょっと気になるなぁチュー



そんなゆれうごく

あなたの気持ちも



「ふれる」ちょっとの

コミュニケーション

ベビーマッサージを通して



ちゃーんと安心できて

あなたの心も

満たされるからねーニコニコ




【必見】

ママに甘えたい上の子が

うれしくなる方法



赤ちゃんに大きな声で

ちょっと待っててねーと

言ってみよ♥️




 

でしたーウインク

 

 

今日もクスッと笑って

あなたのいい一日に

なりますようにラブラブ

 

 

さいごまで

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

各レッスン詳細

 

 

 

⬇こちらをクリックして

公式LINE登録で

育児にいかせる情報

受けとってね✨✨ウインク