子育てを楽しめる

ママになる!!

 

育児おつかれママが

自信とスマイル復活

 

爆笑3人子育て中

ベビーマッサージ講師

yoga講師

かわばたまどか

ピンク音符初めましての方はこちらピンク音符

 

 

 

  

 

期間限定の産休

さぁ、楽しむぞー!!

なんてとっても

ワクワクしていた妊娠中

 

 

赤ちゃんにも

はやく会いたいな

そんな気持ちでいました

けど・・・

いざ出産すると

 

 

なんでこんなに

しんどいのー?!

 

わたし、今のままで

仕事復帰できるのー?

 

 

楽しむはずだった産休、

赤ちゃんとの新しい生活を

 

 

心の底から楽しめていない

不安もいっぱい出てきたあなたが

 

 

楽しく遊んで

赤ちゃんのこれからの

元気をささえる免疫力も

アップしちゃう!

 

 

あなたのよゆうと笑顔が

もどってくる

笑って仕事にも復帰できる!

 

 

そんなあなたに

なることができる

 

 

マンツーマンの

ベビーマッサージレッスン♡

 

 

 
 
 レッスン可能日時

 

 

ただいま

8月末までの

ご予約受付

可能ですウインク

 

8月ご予約可能日はこちら↓

 

 3 (木)🈵

10(木)🈵

28(月)🈵

 

時間は10:00~11:30

 

お申込みは下記にある

公式LINEからどうぞ♡

 

 

マンツーマンのベビーマッサージレッスンとは?

 

 

ママは赤ちゃんと
私はお人形を使って
ママのおとなりで
ベビーマッサージのやり方を
説明していきますウインク
 
 
その日の赤ちゃんとママに
あったベビーマッサージを
選んで進めていきます♡
 
 
 
途中で赤ちゃんが
泣いてしまっても
ぜんぜん大丈夫ニコニコ
 
 
マンツーマンなので
授乳したり、休憩をとったり
しながらもできるのが
いいところ
 
 
 
 
 
ママが周りと
くらべたり
気にすることなく
楽しむこともできます♡
 
 
・赤ちゃんの発達
・マッサージの効果
などもいっしょに
お伝えしています
 
 
 
毎日がんばっているママが
むりなく自然体で楽しめる♡
 
 
赤ちゃんはそれもうれしくて
安心してぐっすりねんね♡
 
 
そして
赤ちゃんもあなたも
こころと体が元気になる♡
(しっかりと免疫力もアップするよ)
 
 
 
ママと赤ちゃんの
最高にラブラブな
 
ベビーマッサージ
レッスン♡
 

 

 

かわばたまどかのベビーマッサージレッスンの特徴 

 

わたしも

小・中・高校生、

3人の子育て真っ最中ニコニコ

 

 

10年前までは教員の

仕事をしていて

産休からの仕事復帰も経験

 

 

ベビーマッサージだけではなく

日々がんばっているあなたと

子育てやまたその他のお話もできて

 

 

あなたがあなたをとりもどす

ホッと安心して元気になる

 

 

そんな時間になるように

心がけていますニコニコ

 

 

クローバーレッスン中の

 お写真を後日データで

 ママにプレゼント

 

 

かわいい赤ちゃんだけでなく

育児をがんばっている

楽しんでいるママの様子は

 

 

大きくなった子どもさんに

とってとっても

うれしいものウインク

 

 

実際、お写真をお渡しすると

 

子どもと私のツーショット

の写真が少なかったので

うれしいです♡

 

とよろこんで

いただいていますおねがい

 

クローバーレッスン後には

 お茶菓子セットをプレゼント

 

 

おうちで赤ちゃんが

ベビーマッサージで

ほどよく疲れて

 

 

ぐっすりねんねしている時に

ママにもゆっくりして

いただきたくて

ご用意していますおねがい

 

 

クローバーレッスン後LINE

 でマッサージの仕方をサポート

 

 

ベビーマッサージをレッスン後に

おうちで楽しんでいただいている時

 

 

やり方はこれで

あってたかな?

 

などもう一度

聞きたいことがある場合は

LINEでの質問が

できます♡

 

 
こんな方におすすめです!!

 

・初めての育児に自信がもてない

赤ちゃんの元気な体作りがしたい

・赤ちゃんとのふれあい方がわからない

・赤ちゃんにどう話しかけていいのか迷う

・育児を楽しめていない気がする

・平気なふりをしているけど育児がしんどい

・子育て支援広場などママたちが

 多い所がちょっと苦手

・ただただ大人とおしゃべりしたい

・赤ちゃんとゆっくり気分転換したい

・産休中にめいいっぱい

 赤ちゃんと楽しみたい

・仕事復帰までに赤ちゃんと

 いっぱいコミュニケーションをとりたい

 

 
 
ママたちのご感想

 

 

自分自身も楽しめてよかったです。

◯◯も声を出しながら
喜んでいたように思います。
日頃、なかなか2人でふれあう時間
がとれていなかったように思うので
よかったです。(2ヶ月男の子ママ)

 

 

うんちが出て便秘解消されました〜

スッキリして子どももごきげん
でした。わたしもうれしかったです。
          (4ヶ月男の子ママ)

 

 
家についてからも
1時間ほど寝てくれました。
そして夜中も5時間ほど続けて
寝てくれたんです!
はだかでしっかりと時間をかけて
マッサージすると
やっぱり違うんですね。
                                  ( 1歳男の子ママ )

 

 

ベビーマッサージの後は

やはりよく寝てくれます。
私もぐっすりおひるねを
しちゃいました。
毎日、家事、育児に追われている中
ベビマのひと時、カワバタさんとの
会話にも癒やされます。
          (3ヶ月男の子ママ)

 

 

ベビーマッサージも成長段階に

合わせて、できる形でできるものを
無理なくやっていけたらいいんだな
と今日はあらためて思いました。
楽しいお話しながら教えてもらえる
のが私も楽しくて子どもの笑顔に
つながるのかなと思います。
         (11ヶ月男の子ママ)

 

 
ゆっくりと目を見ながら体に
やさしくふれることが日常では
なかなかないのでいい時間でした。
とても大切な時間だなー
と思いました。 (3ヶ月女の子ママ)

 

 

もっとむずかしいと思っていたの

ですが簡単で自分が一番楽しんで

できました。

子どもも気持ちよかったようで
その表情を見ていると自分の
心のリフレッシュになりました。
                             (11ヶ月男の子ママ)

 

 
 
 
 
マンツーマンのベビーマッサージレッスンを受けるとこうなります!

 

 

・赤ちゃんがぐっすり眠るようになる

・赤ちゃんの便秘が解消される

・赤ちゃんの情緒が安定する

・寝返りやおすわりなど

 筋肉の発達のお助けになる

・赤ちゃんの脳の発達のお助けになる

・ふれられることで安心感で満たされる

・ママのリフレッシュになって

 イライラがへる

・ママの気持ちにいい余裕がうまれる

・ママがこれからの育児に前向きになる

・ママが自分らしい育児ができる

・ママの仕事復帰に向けての自信がつく

・子供とのコミュニケーションが上手になる

 

 
ベビーマッサージへの想い

 

 

 ベビーマッサージと聞くと

『 赤ちゃんのために

 いいこと 』

とおもいませんか?

 

 

私も実はそう思っていたんです

でも

それだけでは

なかったんですウインク

 

 

肌と肌をふれあって

ゆっくりと目を合わせて

マッサージをしていくその時間は

 

 

毎日、育児をがんばっているママが

あぁ、私がんばってるなぁ

そんなふうに思える時間でも

ありますニコニコ

 

 

私は娘が赤ちゃんのとき

遊ぶのが苦手だなと

感じることがありました

 

 

私って

育児に向いてないんだな。。

 

 

仕事してる方が

あっているのかな。。

 

 

そんなふうに感じることも泣き笑い

 

 

でもベビーマッサージを

するようになって

やっぱり子どもって

かわいいなーと感じたり

 

 

自分の子育てに対して

余裕をもてるようになったり

 

 

ゆっくり

ゆっくりとね

その一瞬一瞬を

 

 

育児に向き合うことが

できるように

なりました!

 

 
 

子どもって

安心感で満たされると

外の世界に思い切って

出てていくことができますおねがい

 

 

新しい環境でもやっていく

こどもの原動力のもとって

ママからもらっている

安心感

なんです照れ

 

 

ベビーマッサージでは

赤ちゃんにいっぱい

そんな安心感を感じさせて

あげることができるんですおねがい

 

 

気持ちいいなぁ

かわいいなぁ

なんだかあったかいなぁ

うれしいなぁおねがいおねがいおねがい

 

 

赤ちゃんといっしょに

そんなことを感じながら

これからの子育てにもつながる

安心感をはぐくむことができる

それがベビーマッサージ♡

 

 

赤ちゃんもママも安心感で

満たされて

 

 

赤ちゃんもママもいっしょに

両方とも楽しい

育児に自信がなくても

なんだかだいじょうぶ♡

そんな気持ちになる

 

 

私がだーいすきな

ベビーマッサージ

です❤

 

 

マンツーマンベビーマッサージレッスンの対象は?
 

 生後2ヶ月〜1歳半くらいまで

 の赤ちゃんとママ

 

 ◎ご兄弟やパパさんもご一緒に

 レッスンに参加することができます

  

 
《 1回 》はじめて体験コース【 3000円 】 

 

  ・90分( 途中で授乳や休憩もできます )

    ・ママへのプレゼント付

  ・レッスン中のお写真データで

  プレゼント

 

   一度やってみたいな、どんな感じかな

  そんなママにおすすめです

  体験後、継続コースに変更も可能♡

 

 
《 3回 》ゆっくり楽しむ全身しっかりコース【 9000円 】 

 

      ・90分 × 3回

      ・ママへのプレゼント付

      マッサージの手順シート付

       ( おうちでマッサージをする時とても便利です)

      ・レッスン中のお写真データで

  プレゼント

 

   約30種類あるベビーマッサージを全部

   体験していただくことができます。

   赤ちゃんやママのペースで

   ゆっくりと楽しむことができます♡

 

 
《 6回 》(月2回×3か月)継続で赤ちゃんもママもリフレッシュコース【 17000円 】 

 

    ・90分 × 6回

    ・ママへのプレゼント付

      マッサージの手順シート付

      ・レッスン中のお写真データで 

  プレゼント

 

   定期的に赤ちゃんとのベビーマッサージを

   楽しみたい。ママの気分転換もしながら

   赤ちゃんとの成長をベビーマッサージを通して

   見守りたいママにおすすめ♡

 

 

 

 ベビーオイルの使用について 

 

  レッスンではベビーオイルを使用します。

  ふだんおうちで使われているものが

  あればお持ちください。

  教室でも用意しています。

 

 
 レッスン可能日時

 

 

ただいま

8月末までの

ご予約受付

可能ですウインク

 

8月ご予約可能日はこちら↓

 

時間は10:00~11:30

 

 3 (木)🈵

10(木)🈵

28(月)🈵

 

 

お申込みは下記にある

公式LINEからどうぞ♡

 

 

 

 場所 

 

  

  兵庫県加古郡稲美町

  ( お申し込み後に詳細お知らせします )

 

  オンラインではZoomを使って

  レッスン可能です♡

  お申し込み時、

  『オンライン希望』とお書きくださいねウインク

  

 

 申し込み方法

 

 

公式LINE

 

から

必要事項をご記入の上

お申込みください。

 

公式LINEには

 

 

・ご希望日

・ママのお名前

・赤ちゃんのお名前&月齢

・ご連絡先

 

 

をご記入くださいウインク

返信をもって

受付完了とさせていただきます

 

 

↓公式LINEでは

育児にいかせる情報も配信中🎵

下記をクリックしてね

 

 

 

 
 お支払い方法

 

  

・当日現金でお支払い

 

・振込の場合はお申し込み

 から5日以内にお振込

 お願いします

 (振込先はお申し込み時にお伝えします)

 

 
 講師紹介

 

 
 
 
 
RTA協会認定 
おうち教室rurun【ルルン】
ベビーマッサージ講師
かわばたまどか
 
 
3人目子育てで
初めて3歳まで
おうちで末っ子と過ごして
育児の大変さを実感
 
そのころに
ベビーマッサージに出会い
その楽しさに魅了され
自分自身も助けられる
 

平気そうに見えて実は

心配性だったり

がんばりすぎちゃうママに

ベビーマッサージで自分もゆるんで
楽しく育児できることを伝えたい
 
そんな想いもあって
マンツーマンのベビーマッサージ教室
おうち教室ルルンをスタートウインク
 
小・中・高のにぎやか
3姉妹の母としても
毎日子育てに奮闘中
前職は教員で専業主婦から
ベビーマッサージ講師になりましたニコニコ