コロナ対策☆免疫力アップ♪超簡単!レシピ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

縫わずに1分!かんたんマスクの作り方

 

【続編】マスクの作り方<縫わずに1分>ゴム対策

 

たくさんのあたたかいメッセージ、

読んでくださったみなさま、ありがとうございます!

 

 

今日はコロナ対策としての

 

免疫力アップの食の秘訣についてハート

 

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

 

「きっとね、"コロナ"と呼ぶから怖そうに聞こえるのであって

 

コロちゃんとでも呼んだら深刻になりすぎないかもよ?笑」

 

と実は先月からずっと夫に言っていたわたし。

 

 

 

 

でも、毎日のようにニュースでコロナで騒がれていては

 

やはり不安になりますよねあせる

 

 

 

 

いろんな情報が飛び交っていますが

 

やはり大事なのは

 

まず免疫力を高めておくこと!!ですね。

 

わたしのブログをたどると

 

今に始まったことではなく

 

何度もそのような記事は出てきますが(笑)

 

最近まとめたのは、こちらです。

 

免疫力アップ!ウイルス対策したいあなたへ

 
これは、かんたんにできる大事なポイントをまとめましたので
わかりやすいかと思います。
 
 

 

こちらも、食において、

 

かんたんにできるコツ

 

をまとめています。

 

 

 

 

今日も、食についてなのですが

 

前回とはまた違うコツをご紹介しますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

日々の食事に「あるもの」を足すだけでよい食材。

 

 

 

 

その「あるもの」とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「味噌!」

 

と前回お伝えしました。

 

 

 

それももちろん最高なのですが、

 

まだあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それが……

 

 

 

梅干しですキラキラ

 

 

 

(これはうちの手作り梅干しちゃんハート

 

わたしは、梅干しづくりを

 

20代の頃からコツコツと毎年やっております^^キラキラ

 

 

 

 

ズボラなわたしでも続いている理由は

 

「めちゃくちゃ美味しいから」

 

(食いしん坊とも言いますね。w)

 

この美味しい梅干しは他で手に入らないから

 

どうしても食べたいから作るのです。笑

 

 

 

 

 

 

梅干しってね

 

免疫力強化

 

疲労回復などにもピッタリウインクドキドキ

 

 

まさに、現代人の強い味方ですハート

 

 

 

こちらの記事もご参考になさってくださいね。

 

 

梅干しの驚くべき効能☆

(前半読めばOKです)

 

 

 

 

でね、今日は、この、

 

梅干しを使ったオススメレシピをご紹介しますね。

 

 

 

 

これもよく生徒さまに紹介するドリンクの1つです。

 

 

梅醤番茶

 

 

 

 

定番中の定番、とも言えますが!!

 

 

 

自然療法としてよく出てくる1品です。

 

 

 

 

わたしもどれだけお世話になったか!笑

 

 

 

 

なぜ、

 

梅醤番茶をオススメするかというと……

 

 

 

わたし自身が、これによって

 

ものすごく体質改善の一歩を踏めたからです!

 

 

 

20代の頃・・・

 

朝起きるとだるかったり

生理痛がひどかったり

頭痛や胃痛はしょっちゅうで……w

 

にきび肌で顔が大荒れでコンプレックスだった、、、

 

(当時は、医療費とエステ、サプリ代に毎月5万かかっていたから。。。汗)

 

 

 

それが、この梅醤番茶との出会いで

 

少しずつ効果を感じ始め……

 

食についてもっと学んでみよう!

 

って思えた1品でした。

 

 

 

 

ストイックなことは一切しないし

 

ゆるゆるっと楽しく取り入れているわたしですが

 

それでも、この梅醤番茶はやっぱりすごくて。

 

 

 

やっぱり、いいものは、いい!

 

今でも活躍してくれているし

 

生徒様の間でも

 

この梅醤番茶で救われた人たちはたっくさんウインク

 

 

覚えておいて損はしないので

はじめて聞くよ!っていう方は

ぜひぜひ、最後までお読みくださいね!

 

 

 

 

薬に頼らず自然治癒力を上げる!

 

ナチュラルなお手当レシピ

 

 

梅醤番茶

 

こんなときに

風邪に、冷えに

免疫力アップさせたいときに。

 

体調改善させたいときや

体がだるいときに

 

甘いものをとりすぎちゃったな、というときに

朝の目覚めが悪くて、

仕事モードになかなかなれないときに、、、

 

生理不順や生理痛に。。。

 

なんとなく、風邪っぽいなというときに、、、

 

免疫力が低下していると感じるときに、、、

 

という万能なレシピです!!

 

 

 

材料

●梅干し(細かく刻むかすり潰す)小1個くらい

●醤油 小さじ1

●生姜の絞り汁 小さじ1/2

(なければ生姜パウダー 少々)

三年番茶 or 番茶 湯のみ1杯分

 

 

作り方

1)湯飲みに●を入れる。

2)熱々の番茶を注いで、完成!

 

(これ、大人用の味付けです。

お子様の場合は、適宜、2−4倍くらい薄めてあげてくださいね。)

 

あら、簡単!

数分ですぐにできちゃいますよ〜!

お急ぎの方は、梅干しはペースト状のでもOK!

 

 

飲み方

空腹時とか、

朝起きてぼ〜っとしてたら

そのときに飲むのがGOOD!

頭も体もスッキリ、シャキッとしますよ!

 

 

 

大事なポイント

材料も作り方も簡単でシンプルな分、

材料にはちょっとこだわりたいところ。

 

できるだけ、良質なものを選ぶほうが

効果が高くなりますので♪

 

 

添加物が入っていない材料で

 

ぜひ、作ってみましょうウインク

 

 

すると、鋭い方は

 

体がしみるような感覚があると思います。

 

 

(ただし、いいといってもバランスなので

 

必要な時だけのほうがいいです。)

 

 

 

かんたんにできるお手当ドリンクで

 

ぜひ、体をいたわってあげてくださいね。

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

不安よりも希望が増える

 

世の中になりますようにハート

 

 

 

では、またーハート

 

 

 

美味しく楽しくヘルシーに音譜

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

これまで約700名が受講!大人気講座ドキドキ

感動の味噌づくり講座

定員御礼!オンライン受講なら可能!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)