開運!味噌づくりしませんか? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

毎日のお料理を

 

もっとかんたんで楽しく音譜

もっと美味しく、ヘルシーにキラキラ

しあわせ結ぶ家庭料理をサポートハート

 

 

 

和のナチュラル薬膳 & イマスグごはん 研究家の

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

 

恋するお味噌

感動のお味噌 

と言われるくらい

心を鷲掴みにするお味噌

食べたことがありますか?

 

 

 

まだそんなクオリティのお味噌を食べたことがない!

 

ならば、うちの秘伝のお味噌を

 

ぜひ一度お召し上がりいただきたい〜。

 

 

無農薬大豆

(エネルギー大事に作るので、煮大豆パッケージ使いません!)

無農薬のこうじ、

自然な海のお塩、

そして、

秘密の配合!

 

 

 

全ての材料にこだわり

 

作り方の細部まで

 

徹底的に研究してあみだした

 

感動のお味噌です。

 

 

 

今日はそのお味噌づくり講座が

スタートするまでのいきさつと

わたしたちの味噌に込める想いを

改めてお伝えしますね。


 

ことのいきさつは、

もうかれこれ13年前のことです。

 

 

母と私で主催する小さな料理教室にて

 

うちの手作りお味噌を使って

 

いろいろなお料理をつくり、

 

召し上がっていただいていました。

 

 

 

すると、生徒さまたちから

 

「このお味噌がめちゃくちゃ美味しい!

分けて欲しいです!!」

「高くてもいいから買いたいです!」

「このお味噌の作り方を知りたいです!」

という声を続々といただくようになりました。

 

ただ、母は最初、教えることを

とても渋っていました(笑)

 

というのも、このお味噌は

母が20年以上かけて研究してきたもの

失敗もいっぱい重ねて

や~~っと生み出した配合と作り方。

(麹屋さんなど専門家も知りたがる。笑)

 

一般的なお味噌と工夫の量がちがいます!

 

自分の最高傑作として、

ひそかに家族だけの秘伝に

しておきたかったそうなのです。w

 

 

毎年毎年少しずつ色々な材料・作り方で実験して

やっと生み出せた、

今までの想いがいっぱい詰まったお味噌だったので。

 

それはそれは・・・

想像を超えるような

莫大な時間とお金をかけています。

 

わたしも途中から一緒に研究していたので

その気持ちも創作者として

すごくよくわかります。

 

だけど、同時に、

これを伝えることで

どれだけたくさんの人をハッピーにできるか

感じたら、もういてもたってもいられなくなって。

 

何度も何度も母と話し合いました(笑)

 

 

 

この秘伝のお味噌を

大切にしてくれる人で

本当に学びたい人へ

大切に伝えていけばいいんじゃない?

 

と伝えていく中で

母も納得してくれて☆

 

教えはじめたのが 

もうかれこれ13年前?だったかしら。

 

 

あれから、最初は少人数にだけ

本当に小さく小さく教えていたのですが

 

気がつけば、もう約700名もの方々が

全国各地から、そして海外からもご参加いただき、

たくさんの方々に感動を届けられています。

 

毎年、この味噌講座に参加された方々から

感動のラブレターが届きます!笑ラブ

 

 

健康志向のモデルさんも参加され

「今まで食べたお味噌の中でダントツで一番おいしいアップ

とおっしゃってくださったりもしました。

 

全国各地の味噌づくり講座に参加しているような

味噌マニアの人も参加され

「この味はトップレベル。日本一かもラブ

と言われました。

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

とってもパワフルで

 

元気と幸せを運んでくれるお味噌です。

 

 

さらに、天地返し不要上矢印

 

そんなんしなくてもカビませんし美味しくできるのです!!

 

表面にカビとかで悩むあなた!

 

ちゃんとステップふめば、生えませんから!!!笑

 

 

 

 

普通の味噌づくりなら

 

どこでもやっているけれど

 

うちはとにかく

 

準備から材料、作り方、その後の扱いまで

 

全てにおいて

 

こだわり度が全く違う

 

と自負しています(笑)

 

 

 

毎年、その伝え方も工夫が入り

 

今年はさらなるサポートレッスンつきハート

 

 

この講座を受けた人だけに

 

お伝えする

 

開運味噌づくりのコツも

 

ご用意することにしました。

 

 

 

 

恋するくらいの感動のお味噌を

 

毎日召し上がっていただきたい!

 

 

毎日の食卓がウキウキするような

 

お味噌から元気いっぱい

 

幸せいっぱいの生活を提案しています合格

 

 

 

そして、この秘伝の味噌づくり講座では

 

日々の食卓が豊かになる秘訣や工夫が

 

いっぱいですキラキラ

 

 

 

これまで700名さまにお伝えしてきて

 

それはレシピ本だとかインターネットでは

 

得られない貴重な研究の賜物だったんだなと感じます。

 

 

現在、ここで

 

惜しみなく、お伝えしています

 

今年からオンライン講座をはじめましたキラキラ

過去の受講生さまで

「復習したい!アップデートしたい!再確認したい!」

という声にもお応えしておりますプレゼント

 

 

追記:味噌づくりのリアル講座は全て定員御礼&終了!

来年以降は予定しておりません。

 

 

ピンときたらどうぞ。

 

人生で本当に大切なことに気づく

 

きっかけになるかもしれません。

 

 

コロナ騒動でおうちにいる時間が多い今、

 

食育にもなり

 

家族の健康を守るためにもとてもいい味噌づくり上矢印

 

 

 

親子でやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

本当に必要としている方にのみ

 

こちらでオンライン受講可能です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

安心安全ヘルシーなオーガニック材料でつくる

 

こだわりのお味噌!

 

感動の味はもちろんのこと、

 

開運しちゃう恋するお味噌!

 

楽しく一緒に作りませんか?

 

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)