【続編】マスクの作り方<縫わずに1分>ゴム対策 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

毎日のお料理を

 

もっとかんたんで楽しく音譜

 

もっと美味しく、ヘルシーにキラキラ

 

しあわせ結ぶ家庭料理をサポートハート

 

 

 

和のナチュラル薬膳 & イマスグごはん 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

 

縫わずに1分!かんたんマスクの作り方

 

では、たくさんの方々に喜んでいただけているようで

リブログたくさん、ありがとうございます!

 

今日は続編で、ゴム対策と気をつけたいことについてハート

 

 

昨日の動画は、

 

もともとは、当教室のリアル講座に来られる

 

生徒さまのために撮影してプレゼントしようドキドキと思ったものです。

 

 

マスクが手に入らない方々もいらっしゃるかと思って。。。

 

 

 

でも、今や

 

日本中、いや世界中で共通して

 

マスクで困っていらっしゃる方がまだまだいらっしゃる!!!

 

 

 

それならば、一気に公開したほうがいいなぁと思い直して

 

再度、慌てて撮影&編集&投稿したのがこちらでした。

 

(持っているのは、パンツじゃないよ。笑)

 

 

 

もう、唇はすっぴんでしたしあせる

 

編集もあわてて作っているので恥ずかしい限りですが……あせる

 

そんなことは置いといてでも

 

少しでも世の中の希望や明るみにつながる一歩になればドキドキ

 

思って投稿しました。

 

 

 

そして、社会をよりよくしたい思いの方々が

 

素敵なメッセージを添えてシェアしてくださって

 

ネットを通じてあたたかいみなさんのハートドキドキに触れられて

 

嬉しく思っております。感動体験照れドキドキ

 

 

 

まだまだ、困っていらっしゃる方も多いと思いますので

 

あなたのあたたかいハートを添えて

 

ぜひ、お近くの方、大切な方々に、

 

縫わずに1分!かんたんマスクの作り方

 

をシェアしてあげてくださいませハート

 

 

 

 

でね、この続きというか追加情報なのですが

 

「気をつけたいこと」と、

 

もしも、

100均などで、ゴムがなかったら……

 

の対策も追加しておきます。

 

 

 

 

まず、気をつけたいことから。

 

 

 

わたしが昨日あげた方法で、布のかわりに

 

「キッチンペーパーでやれば?」と思われた方も

 

いらっしゃったかもしれません。

 

 

 

 

ただ、、、

 

それをやっても残念ながら

 

効果としてはあまり意味がありません笑い泣き

 

 

 

 

 

確かにね、見た目は

 

市販品には近く見えるのですが

 

キッチンペーパーは菌を通しちゃいますよ。

 

布の方が断然おすすめですハート

 

 

 

 

 

わたしたちは呼吸をしていますね。

 

当てた生地の成分も

 

わずかながら吸ってしまうので

 

できるだけ「ナチュラル素材」がおすすめなのですキラキラ

 

 

 

 

もちろんどうしてもハンカチがない、

 

という時ならいいかもしれませんが

 

もし、ハンカチがあるならば

 

キッチンペーパーではなく

 

布・ハンカチにしましょうウインクドキドキ

 

 

 

 

市販っぽく見かけ上だけになるよりは

 

保湿効果だとか

 

呼吸もしやすく

 

お肌や体にもよいことから

 

コットン100%などの

天然素材生地がおすすめですよラブ

 

もちろん、麻とか竹布などもお持ちならさらにいいですねー^^

 

(それ以外の混在ハンカチだったとしても、キッチンペーパーより良いです^^)

 

 

 

2つ目。

 

もしも、

100均などで、ゴムがなかったら?

 

 

ゴムがなかったらひもでいいんですよ。

 

紐でくるっとして

 

蝶々結びとかしたらいい。

 

一旦大きめに結んでおき、

 

耳にかけてから、ひもの長さを調整したらいいですもの。

 

 

 

 

もしくはね、

 

使った後の使い捨てのマスクに

ついているゴムをちょきんと切り、

 

それを2つつなぎ合わせる、とかね。笑口笛ひらめき電球

 

(再利用ってやつです。w)

 

 

 

ちょっと伸びてしまったようなゴムでもいいでしょう。笑

 

あまりきついゴムだと痛いから。。。

 

 

 

 

まぁ、探せば色々出てきますし

 

見つかりますよ!

 

慌てないことです。

 

 

 

 

 

そんなわけで、ご安心くださいね。

 

絶対こうじゃなきゃ、はありませんウインク

 

 

 

 

 

なんでも臨機応変に対応しちゃえばいいアップ

 

 

 

 

お料理もまさにそうなんですよ。

 

 

 

家庭料理なら、

レシピと多少違ってもいいんです音譜

 

 

できあがりが美味しくヘルシーなら

いいじゃないでしょうか。

 

 

 

材料が揃わなければ

 

特徴がよく似た材料でも代用ができますね。

 

 

 

簡単なのは

 

ポテトサラダを

さつまいもにしたっていいんだし

かぼちゃに代えてもいいんだし。

 

 

コロッケのたねだってそう。

 

煮物でもそう。

 

 

いろいろ工夫次第でなんとでもなるのです!!

 

 

 

 

わたしの頭はいつもそういう思考になっているから

 

料理はいつも工夫して

 

スーパーでそろう食材だけで

 

「おいしく・ヘルシー」料理を超簡単に作ったり

 

柔軟に工夫して地球にもやさしく

 

体にもやさしく作る方法をお伝えするのが得意ですウインク音符

 

 

 

今後はナチュラル&ハッピーに生きるための

 

生活の知恵もさらに生み出していきたいと

 

つくづく感じましたアップ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

不安よりも希望が増える

 

世の中になりますようにハート

 

 

 

今度は、免疫力アップのための食をお伝えしますね。

 

それまで、こちらの最近の人気記事!

免疫力アップ!ウイルス対策したいあなたへ

をご活用くださいね照れキラキラ

 

 

 

では、また!次回投稿をお楽しみにーハート

 

 

 

 

美味しく楽しくヘルシーに音譜

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

これまで約700名が受講!大人気講座ドキドキ

感動の味噌づくり講座

定員御礼!オンライン受講なら可能!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)