免疫力を高める食!! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

東京に来ましたー

 

新幹線はいつもよりやや少なめ。

 

圧倒的にマスク率が高いですね。

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

今朝、Facebookに、

 

こんな投稿をしました。

 

 

 

 

【マスクはつけた方がいい?】


新幹線で東京へ✨

コロナの影響か、いつもより人が少ないような?
 
色々騒がれていますが、
怖がってじっと動かない選択ではなく
わたしは命ある限り
思いっきり全力で生きようと思う。
 
日々できることで
免疫力は高めておき
あとは必要以上に不安にならず
自分の使命を全うしたい。
  
  
マスクも売り切れが続いていますね。
確かに、弱っている人は
マスクした方が安心ではありますよね。
 
 
でも、医療関係者に聞いても、
世界保健機関(WHO)でも
「マスクはあまり意味がない」とのこと!
  
ただ、移動中は一時的にでも
マスクをしていた方が
 
\周りの人が<安心>するかな〜/ 
 
と思って、マスクをつけてみた。
 
 
<安心感>って大事だよね❤️ 

周りの人への気配りというか、
そのためかなぁと。
 
 
でもさ、
違う角度から見てみると……
 
マスクをつけていると笑顔が見えなくなる。
ちょっと怖い印象!爆笑
 
どちらも、口角を少しだけ上げたんだけど
(あえて、マスクの方はさらに口は笑ってるんだけどw)
マスクしているとそもそも口元は見えない。笑
 
うむ。
マスクはつけた方がいいのか、悩む。笑

 

 

すると、マスクに対するたくさんのご意見をいただきました。

 

みなさんが欲しいのは「心地よさ」「安心感」

 

かなぁと思いました。

 

 

自分さえよければいい、ではなく

 

周りの人も心地よく、の精神が大切だと思うから

 

そのようにこれからも選択していきたい。

 

 

 

 

そしてね、

 

やっぱり、免疫力は

 

個々にやれることってあるから

 

ぜひ取り組むといいと思います。

 

 

 

 

免疫力をとにかく上げたいならば

 

ここにまとめてあることをまずやるといいですし

 

あとはね、食材ならば、味噌がいい

 

 

忙しい方なら特に!!!

 

最強の味噌にしておきたい。

 

そしたら、まずそれさえあれば

 

湯を溶くだけでもいいから!笑

 

時間ないなら、なめるだけでもいいのだから!!!笑

 

 

 

 

他を手抜きしたいなら、

 

特に、お味噌汁は最強レベルにしたいですよね〜!!

 

 

 

それくらい、大事な土台づくりになりますからラブ

 

 

お味噌だけでも

 

最強レベルを選ぶには

 

お味噌はどういうものを選んだらいいか?

 

というところは、「ハッピーみそ汁 体験講座」で超詳しくお伝えしています!

 

 

 

手作り味噌で最強レベルを作るなら

 

どう準備し

 

どう作り

 

どう保管して

 

どう取り扱うと

 

最高のお味噌になるのか?

 

というところまでおさえておくと最高ですね!!

 

 

こちらは、

 

感動の味噌づくり講座

 

で超詳しくお伝えします!!

 

3/1 午後クラス、 残席わずか!

その他のクラスは全て定員御礼・キャンセル待ちになっております。

 

きっと、感動しますよ合格

 

世界に一つだけのお味噌を作りましょう!

 

2年熟成

 

3年熟成

 

 

 

 

いわゆる名古屋で知られる「赤味噌」みたいに濃すぎない✨
 

とてもまろやか〜な、岩瀬家秘伝のお味噌デスハート

 

 

うちでは毎朝、ハッピーみそ汁

 

1日がスタートしますキラキラ

 

 

 

今朝も、東京へ向かう前、

 

自宅でちゃんとハッピーみそ汁

 

をいただいてから出発しましたハート

 

 

 

夫もハッピーみそ汁

 

いろいろなバリエーションに

 

毎日楽しみにしてくれているようですウインク

 

 

 


今スグにできるかんたん健康ごはんから、
 

しあわせなナチュラルライフ一緒にしていきませんか❤️
 

 

 

 

 

美味しく楽しくヘルシーに音譜

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

最近の人気記事!

しあわせホットチョコレート<レシピ>

活用してね照れキラキラ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)