免疫力アップ!ウイルス対策したいあなたへ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

免疫力アップさせておきたい

 

と思われるあなたへ。

 

今日は基本の「き」をまとめてお伝えします!

 

健康に自信ある方や

健康オタクの方は

おそらく読まなくていい内容です〜^^笑

 

何からしたらいい?

簡単なことでできること、あるかな?

と迷われている方にはピッタリかと!

 

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

 

今や、新型コロナウイルスにより

 

ものすごい量の情報が炸裂?爆発的に流れていると思います。

 

 

 

こういう時には、間違った情報も蔓延しやすいため

 

注意が必要ですね。

 

 

 

 

わたしの個人的意見として

 

書きますね。

 

 

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

ひどく脅したり

 

危険を煽ったり……

 

という内容の情報も出回っているようで……あせる

 

 

 

「これ、どう思います?」と連絡がきて

 

その映像を見てみたら、

 

わたしも心臓がドキドキしちゃうような

 

効果音&怖い声でひどく脅す内容……

 

で、ビックリしたり滝汗

 

(全部見ていられなかったガーン

 

 

 

 

もちろん、回避できることはしたらいいけれど……

 

 

 

 

必要以上に恐れていても

 

全く身動きも取れないですし

 

個人レベルでやれることの一つは

 

「免疫力を上げておくアップ

 

ということでしょう。

 

 

 

 

 

つまり、こういう時に

 

一番投資したいのは

 

「免疫力を上げるためのこと」

 

だと思うんです。

 

 

 

 

 

そして、そのために

 

いくつかわたしが実践していることを

 

ご紹介します。

 

 

 

免疫力を上げるために

 

 

東洋医学、薬膳で考える


免疫のチカラが働く秘訣はね、


身体の中の「氣・血・水」が適度に巡っているか!

 

逆な言い方をするとですね、

 

それらが不足や停滞してると不調になります!

 

 

また、


五臓(肝・心・脾・肺・腎)のバランスも大事でね

 

それらの乱れとか

 

それぞれの働きが低下すると、不調になる、

 

ということです。
 

 

 

 

そうはいっても、専門用語ばかり並べられても

 

わかりにくいですよね。

 

 

 

 

そんなわけで

 

ここから専門用語とかなしで、

 

日々、コツコツやっておきたいことをまとめます。

 

 

 

 

簡単なことで、続けることができそうなこと

 

こちらでお伝えしますね!

 

 

 

毎日大笑いする

 

 

「笑い」は免疫力を高めることは

 

とてもよく知られていますね!

 

 

よく、いろんな不調も

 

笑顔・笑いによりふっとぶ!

 

と言いますね。

 

 

 

実際に

 

笑いの効果も

 

様々な研究結果から出ていますものね。

 

 

 

 

わたしは毎日必ず大笑いしています。

 

 

 

あ、いえ、自然と笑っちゃうのですが。

 

すぐ笑える体質でありがたいですね。

 

 

 

もしも、すぐ笑えない!

 

というときは

 

まずは口角をグッと上げてみて

 

笑顔を(強制的にでも)つくるといいですよ照れ

 

 

 

(鏡に向かって)

 

自分の笑顔、見てあげてください乙女のトキメキ

 

そのまま30秒キープ!!

 

してみてください。

 

 

できれば、そのまま変顔しちゃってください。w

 

 

 

面白いことがないと笑えないのではなく

 

笑顔をつくるから、面白くなってくるのです。

 

 

 

 

 

体も動かす!

 

 

こんなご時世だからと

 

自宅でじっとしている人もいるようですが

 

体もある程度動かしておかないと

 

体力が落ちます。

 

 

 

わたしは毎朝決まったエクササイズくらいはしますよ。

 

超簡単ですが、

 

5−10分やるだけで

 

30分走ったくらいの

 

十分な運動ができていることになります。w

 

 

 

ちゃんとやれる人は

 

しっかりやるといいと思います。

 

 

 

エクササイズでも、ヨガでも

 

ストレッチでもいい。

 

少し息がフーフーなるくらい

 

動いた方がいい。

 

 

 

体も使ってなんぼ。

 

使わないと衰えていくから

 

どんどん使おう!

 

めんどくさがらず、動いてみよう!

 

 

 

 

睡眠をしっかりとる

 

 

睡眠も、免疫力を高めておくために

 

とても大事です。

 

 

 

できるだけ早寝早起き、心がけたいですね!!

 

 

あーここは、わたしも耳が痛い!

 

 

わたしもここ、しっかりできない日もありまずが

 

最近は心がけており、

 

強化しているところです!!

 

 

 

ただ、長ければいいのではなく

 

良質な睡眠がカギですね。

 

熟睡をする環境を整えるといいですね!

 

 

だから、夜寝る前に

 

しっかりリラックスしてから眠るのがオススメ。

 

 

ゆったりした音楽やアロマもいいでしょう。

 

カモミールなどの

 

リラックスできるほっこりティーもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

最後はやっぱり、これ!

 

 

日々の食生活を整える

 

 

"You are what you eat!"

 

あなたは食べたものでできています。

 

何を食べるかだけでなく、

 

どんなふうに作り、どう食べるか?の部分も含めてとっても大事!

 

 

 

でも、それを今すぐゼロから学ぶのって

 

時間もお金もある程度かかります……

 

今では情報がありすぎて迷子になり翻弄されちゃう。

 

そんなこと、していられませんよね??

 

 

 

 

食生活を整えるといっても

 

色々なアプローチがあります……

 

 

わたしはね、

 

そのてっとり早い方法を

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

でお伝えしているのです!!

 

 

 

免疫力を高めるお味噌汁って

 

何がコツなの???

 

 

 

体験講座に来られる9割以上の方が

 

衝撃を受けられます。

 

 

 

と同時に

 

「もっと早く知りたかった〜〜〜えーんでも知れてよかった〜ハート

 

「今日からスグ実践できて嬉しいーーラブ

 

という声が続出です!!

 

 

 

 

もうね、ほんとそうよ。

 

難しい料理学んだりするより、

 

あたふたマスクを探すより、

 

まず、簡単なことで免疫力をアップさせちゃいましょうラブラブ

 

土台ができて、

 

安心が生まれます〜!

 

 

 

 

 

日々の暮らしで

 

どうしても外食をしたり

 

現代社会では老廃物は溜めてしまいがち。

 

 

 

だから、溜めた老廃物なんかも随時出して

 

「出せる身体」「免疫力の高い身体」にしておけば

 

いいのですよね。

 

 

 

 

その中ですぐできることとして

 

お味噌汁がオススメですー^^

 

 

 

 

わたしのコースを上級まで受けた方はご存知と思いますが

 

もう少なくとも5年以上前から、

 

「そのうち、ひどい感染症とかパンデミックが起こるから

 

ブレないでいられる知恵とマインド、鍛えておきましょキラキラ

 

と耳タコできるくらいお伝えしていました。

 

 

 

そして、2年前に、そろそろもっと簡単なことで

 

多くの人に伝えておかないと!

 

と思って、お手軽に免疫力を高められる

 

ハッピーみそ汁」を世に出し始めました。

 

 

 

 

だから今、ハッピーみそ汁を一生懸命にお伝えしてるんです!

 

 

 

これ、今こそ、すごい大活躍すると思いますーキラキラ

 

 

うちは必ず毎日最低1杯は、ハッピーみそ汁ですウインク

 

夫もわたしも、出張もよくありますし

 

外食もどうしてもせざるを得ないから

 

ハッピーみそ汁は欠かせないのです。

 

出張時もよく持ち歩きます!

 

 

 

 

そして色んないいこと!

 

変化がいっぱい起こってます。

 

生徒様たちにも続々と!

 

ここには感想も成果も載ってますよー

 

 

 

 

お味噌汁を整えるだけだから

これなら誰でも「今スグ」できます!!

 

 

 

 

これまで1万人以上の方々へお伝えしてきて

 

悩みはみんなそれぞれなんだけれど

 

やっぱりね、難しいことは、よっぽど意思が強くないと

 

続かないことがわかりました。

 

(やれる人は勝手にどんどんやるから大丈夫。

だけど、続かない人のが大半なのです。)

 

 

 

だから、わたしは、

 

今スグできる健康&しあわせご飯

 

これからもっともっとお届けしたいと考えています。

 

 

 

これらをコツコツ日常生活で積み重ねておくと

 

体も心も元気になって

 

結果的には

 

自分も家族も楽チンで幸せ〜ハートとわたしは思います。

 

 

 

 

 

 

あとは、自分でお味噌を作ったら、さらに最高乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

今年最後になります、秘伝の味噌作り講座

 

今年もすぐに定員になってしまいましたが

 

急遽、クラスを追加したので

 

今ならあとわずかですが参加できます!

 

あきのあるクラスは、3/1の午後2時からです!

 

パワフルで幸せ運ぶお味噌、一緒に作りませんか?乙女のトキメキ

 
 
 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

最近の人気記事!

しあわせホットチョコレート<レシピ>

活用してね照れキラキラ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)