レモンのパウンドケーキ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

レモンって

 

酸っぱくて頭がシャキっとしますね。

 

レモン、お好きですか〜〜?キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんにちは!

 

和のナチュラル薬膳 研究家の

 

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

 

今日はレモンのパウンドケーキ🍋作りました!


BP(ベーキングパウダー)も使わず、

 

いい感じのフワフワ感になりました!

 

(実家で先日おやつ作ってBP持ち帰るの忘れたのでw)

 

 

 

しかも、オーブンなし

 

焼きました!笑
 

 

 

 
白砂糖や乳製品や卵がなくても作れる!!

 

超ヘルシー&かんたんおやつウインク
 


 
  
さぁて、今回のナチュラルおやつ音符

 


 
久々のレモンケーキ🍋でしたが


適当に焼いた割には上出来やんビックリマーク
 

 


材料全部そろってなくても


知恵を使えばなんとかなるもんだ!笑
 

 


 

 

  
それが楽しいのですよ、


料理もおやつもピンクハート



レモンは今回も


無農薬で両親が育てたものキラキラ

 

 
果汁はもちろん、


皮まで丸ごとすりおろして、

 

丸一個たっぷり使い、
 

甘酸っぱくて美味しかったぁ〜ハート
 

 

 

 

  
最近はね、少量ずつしか作らない。


食べすぎないように。笑
 
どんなにいいものでも
食べすぎたらあかんと思うから〜〜w。

 

 

最初はこんなふうに

 

美しく乗せていたんだけれど……

 

 

焼いているうちに

 

ふくらんでズレちゃうわね、、、笑

 

 

 

ま、それも可愛くて自然任せでOKですね爆  笑

 

 

 

これはレシピが載せられない、、、

 

というのも、実は今回

 

色々と材料がない中で作りまして、

 

材料を補いながら

 

いろいろ工夫して作ったものだから……

 

微妙な分量、計りきれずに適当に作っちゃったからあせる

 

 

 

 

でもね、このことはお伝えできる!

 

 

 

おやつはオーブンがなくても

 

焼けるんですよ。

 

 

 

実際、このケーキもね

 

オーブンなしで焼いたの。

 

 

 

 

 

えええええええええ?

 

 

 

 

 

 

ケーキと言えばオーブンじゃないの?

 

 

 

と思われるかもしれませんが、、、

 

 

 

 

まずは、思い込みを外しましょうビックリマーク

 

 

 

なかったら、ないなりにできちゃいますグラサンハート

 

 

 

 

 

いろんな方法があるのですよ。

 

 

 

 

たとえば、フライパンでもできるものもあるし

 

炊飯器でもできたり

 

お鍋でも土鍋できるものもある。

 

 

 

 

 

今回、このレモンパウンドケーキはね、

 

 

 

 

トースターで焼いたの。笑

 

 

 

 

 

オーブンじゃなくて

 

トースターだよ、トースター!爆  笑

 

 

 

 

めっちゃお手軽でしょう。

 

 

 

でもちゃんと焼けたねアップ

 

 

 

 

オーブンがないから作れない!

 

という方にもぜひこういった柔軟な考え方で

 

チャレンジしてみて欲しいのです。


 

 

 
ナチュラルおやつの"粉"に関しては、
 

まぁ、うちは無農薬のお米から育ててるから
 

おやつもお米から作ることが多いけれどウインク
 

 


ちなみに


先日のバレンタインのチョコケーキは
 

生米から作りました!笑
 

 

これね。

 

かなりダークチョコな大人のチョコ風ケーキ。

 

実は、生米を使ってつくりましたー^^

 

(ちょっと特殊な道具を使ってます)

 

 

 

でも、基本的には作り方は簡単!

 

(以前、ナチュラルおやつマスターコースで

 

お伝えしていたものをアレンジですーーーハート

 

 

 

 

特別なバレンタインの日だから

 

こだわりを極めて

 

高級材料だけで作りましたが。

 

 

 

別に、スーパーでそろうような

 

お手軽材料で作っても完成できちゃう!

 

 

 

だからお気軽用の普段使いもできて

 

スペシャル用にも使えるから

 

基本を覚えておくといいですよねーーキラキラ

 

 

 

 

また、ナチュラルおやつマスターコースも

 

興味ある方が増えたら

 

新たなバージョンにして

 

やろうかなーと思いますウインク

 

 

 

一緒に作ると楽しいですしねーーアップ

 

 

こんなに美味しく簡単に

 

しかもヘルシーにできるんかおねがいハート

 

と体感するのって

 

すごく大切だと思うからーー。

 

 

 

興味ある方はこちらへ

 

ご連絡くださいねーーーピンク薔薇

 

 Mail:sunny@natural-cooking.com

 

 

 

美味しく楽しくヘルシーに音譜

 

 

Simple & Happy Cooking乙女のトキメキ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

今後のオススメ 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大人気乙女のトキメキ

「ハッピーみそ汁 体験講座」ハート

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

最近の人気記事!

しあわせホットチョコレート<レシピ>

活用してね照れキラキラ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

キレイと元気を創るのは当たり前!
幸せ創る食とは?

5日間の無料メールセミナーつきメルマガ
ご登録はこちらから

 

 

世界の楽しく元気になる話

ナチュラル&ハッピーライフへの道などをお届けラブ

 

LINE@はこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 

 

たくさん収穫できちゃった!

わけありセール!

オーガニック食材のBIGセール!

などもこちらから行なっていますよーラブ

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 アクセス
 お問い合わせ先:050-3700-7745
 Mail:sunny@natural-cooking.com(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)