シンパパ、息子小3、ボルゾイ(オス)の

まじめなテキト〜生活ブログ

 

こんにちは、こーきです。

 

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚の経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■

 

 

なんだかんだの人生を45年生きてきて

 

僕は、自由自在だなって

思えるようになりました。

 

 

 

 

とはいってもですね、

ちょっと違うんです。

 

 

決して裕福ではなく、

 

平日はサラリーマンで

フルタイム勤務で

プロジェクトマネージャーしてるので

いろんな人から問題があつまってきて

判断をする必要がありヘトヘトな割りに

会社に管理職が多すぎて

給与アップや昇格はなく踊り場状態で、

 

私生活では

シンパパなので

 

定時で仕事終わらせて

19時には息子小3を迎えにいく必要があり

たまに仕事場から学童まで30分ダッシュとかするし

 

30分ダッシュといっても

5分も走ったら息切れするけど

その繰り返しで走って

ゼエゼエ切らした息を整えてから

18時58分に学童の門でピンポンならし

 

帰宅途中にスーパーへよって

料理したくないときは迷わず惣菜や弁当ですませて

 

それが3日連チャンになると

さすがに息子小3から「弁当飽きた」と言われ

ヤバっと思い

ポークソテーと人参のグラッセを用意したりして

 

脱力で21時頃にソファーで横になることはしょちゅう

 

あ、その前に洗濯乾燥機は回すっけ。

 

慌てて副業の状況確認と次の手をうち

息子小3とお風呂へはいり

その後一気に残りのことをして

翌日7時には3度寝のあとに絶対起きれるよう

0時には寝る。

 

 

・・・なんていう生活です。

 

 

 

それでいて

 

 

 

僕は、自由自在だなって

思えるようになりました。

 

 

 

 

なんかね

 

 

 

あるとき、

この言葉が1つではなくて

4文字に見えたんです。

 

 

 

 

自・由・自・在

 

 

 

 

自分がしていることで、自分が在る

 

 

 

 

何当たり前なこと言ってんだ?って感じだけど。

 

 

それでも、自由自在って

 

 

 

世界中を旅したり

不労所得を得たり

 

ってことだけじゃなく

 

素敵なパートナーと好きなことしたり

幸せ家族でみんなでいたり

 

ってだけでもなく

 

 

 

「自分がすることで、自分が在る」

 

 

これがベースにあるよな って。

 

 

自由自在であること

自律できる大人であること

自立した人生を自分で送れること

 

 

そして、

自分の大切な人たちの人生を豊かにする手伝いができること。

 

 

 

自分も含めた大切なみんなが幸せになること

 

 

 

お金は必要。生きていく以上。必ずいるもの。

現実を見る目を失ってはいけない。

 

 

だから、稼ぐ。

 

 

それでも

自由自在だなぁと感じられることで

適度な緊張感と

果てのない開放感と

その両方から得られる安心感

そして、多少ぶれることがあっても着地できる安定感

 

 

 

あなたの自由自在を応援していますウインク

 

 

 

 

このブログへのコメントや

ちょっとしたメッセージなど

お気軽にこちらの

 

 

からお知らせくださいキラキラ

 

LINEなので

他の方にはあなたとの大切な会話は見えません。

ご安心くださいね。

 

しかも!

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後す

5大特典プレゼント!!

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜