自分のために時間を使いたくありませんか?

そんな試行錯誤をしているコーキです。

 

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚の経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■

 

「○○くん、何も言わなかったけど

どうしたの?」

 

 

今日の昼すぎくらい

仕事の打ち合わせが終わり

解散したあとに

とある部長から話しかけれました。

 

 

○○くん の ○○ は

職場での僕の呼称です(旧姓です)

 

 

その打ち合わせには

リーダークラスや

関連する課の課長が参加していて

打ち合わせそのものは

可もなく不可もなく

進んでいったんですけどね、

 

 

それでも部長は

打ち合わせの後に僕に話しかけてきました。

 

 

「○○くん、何も言わなかったけど

どうしたの?」

 

 

って。

 

 

「部長に気にされてすごいでしょ(テへ)」

なんて気は1mmもないというか

そんな発想がチープなのでどうでもいいんだけど

 

 

そうはいっても

ここはポイントだよなって思ったんです。

 

 

なぜ、部長は

特定の人が発言しなかったことが

気になったのか?

 

 

 

答えは明白なんですよね。

 

>打ち合わせそのものは

>可もなく不可もなく

>進んでいったんですけどね、

 

これだったからです。

 

 

 

打ち合わせが全般的に

上下関係のある古い感覚をもった人に多い

 

「事なかれ主義」

 

で終わってしまったからです。

 

 

 

これ最悪なんですよね。

 

 

 

例えば時間単価¥10000の人が

10人集まって

1時間の打ち合わせをしたとすると

 

その打ち合わせは10万 円です。

 

 

10万もかけて

事なかれ主義(可も不可もなし)

 

お金もそうだし

10人もの人の1時間が無駄という打ち合わせ

 

 

そこに違和感を感じなかったら

この部署は終わりだなって思っていたら、

 

そこは部長クラス

さすがに気づいたようです。

 

 

自分のことをずるいなぁとは思ったけど

 

部長が目指している姿が実現できておらず

打ち合わせメンバでは見抜けていない

本当の問題点を

打ち合わせの後に

部長に気づいてもらってアドバイスしました。

 

本当は、打ち合わせの途中で軌道修正して対応すべきです。

今回僕が打ち合わせでとった態度は

事なかれ主義の人と同じなんであせる

 

ただ、部長は普段の僕の言動を知っていたので

何もないはずがないということを

察知してくれたというわけです。

それをさせてしまったことは申し訳なかったです。

 

 

仮に僕と部長の時間単価が¥10000だとしたら

2人で5分の会話なので¥1666

 

 

10万で成果なし → ¥1700で対策GO

 

 

こういう組織って

案外少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

 

表面上の問題にとびつく

昔ながらの管理職が

とっても多いなぁって思います。

 

 

表面にかくされた本当の問題点は

どこから見るか、視点を変えることで

はじめて見えるようになるんですよね。

 

 

サカナクションの

アルクアラウンドのMVの文字のように。

https://youtu.be/vS6wzjpCvec

 

 

自分が問題と思っていることも

思っていないことも

こういった”視点ずらし”で

ハっと気づくことがあるので

 

もしどハマりしてしまった問題があれば

ぜひ”視点ずらし”をしてみてください。

 

 

・子供が言うことを聞かない

・パートナーが自分を大切にしてくれない

・お客様の反応が悪い

・褒めてもらえない、認めてもらえない

 

 

もしかすると

自分の気の持ち方や

気にしていること

気にしていない(無視している)こと

やっていること

言葉遣いに

起因しているかもしれません。

 

 

視点を変えるには

自分の立ち位置

(スタンス、意地、思い込み、クセ)

を意識して変えるのもオススメです。

 

 

ではウインク

 

 

このブログへのコメントや

ちょっとしたメッセージなど

お気軽にこちらの

 

 

からお知らせくださいキラキラ

 

LINEなので

他の方にはあなたとの大切な会話は見えません。

ご安心くださいね。

 

しかも!

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後す

5大特典プレゼント!!

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜