自分のために時間を使いたくありませんか?

そんな試行錯誤をしているコーキです。

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【こーきLINE公式アカウントのお知らせ】

ご登録いただいた時点ですぐさま5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■
 

 

 

”やらなきゃいけないなー”

 

 

って、頭では考えていても

 

 

”気持ちは拒否ってんなー”

 

 

ってことがちょいちょいあります。

 

 

フルタイムの仕事して帰ってきて

息子小3と食事して

洗濯機まわして(洗濯&乾燥コース3時間)

一息ついて

あれこれやって子供寝かせて

そこから副業スタート


 

 

って感じでなんですけど、

シンパパ大変なんだよー

って言う気はありません。

 

 

世の中多くの人が

僕のこんな生活ペースよりも

もっと多くの仕事をこなしている

っていう感じがあります。

 

 

で、ですね。

なんで今日こんなこと書いてるかというと

 

 

ワンオペだと

 

”やらなきゃいけないなー”

 

と自分からあれこれ背負うことが

多い気がするんですけど、

 

 

パートナーがいる方のほうが

身近で生活している相手が休んでいる間に

頑張っていることが多いんじゃないかな

 

 

って思うんです。

 

 

僕の場合

息子小3と2人ぶんだけど、

 

夫婦でお子様が1人いる場合

3人分ですからね。

 

義理の親との同居とかだと

さらにえげつないほどの気遣いで疲れるだろうなと。

 

 

 

人って

ラクをするとそれが基準になって

ちょっとしたことでもストレスに感じるし、

 

逆に

 

自分がやっている事以上に

コツコツやっている人を知ると

自分はまだまだ甘いなって思うし、

 

 

気持ちを左右する

 

 

”基準”

 

 

があるんですよね。

 

 

 

 

自分のとの約束にたいして

”やらなきゃいけないなー”

と感じているときは

 

もしかしたら本当は

やればできるのに

手を抜いた現状に甘んじてるだけかもしれません。

 

 

人との約束のために頑張っていて

”やらなきゃいけないなー”

と感じている人は

 

それは本当はやりたいことではないのかもしれません。

 

 

なんだかわかんないけど

”やらなきゃいけないなー”

と感じている人は
 

単にやること多すぎ。疲れが溜まってる。

っていうことかもしれません。

(断捨離すべき)

 

 

 

いずれにしても

 

自分を雑に扱ってないか?

自分の過去と比べて今の自分は進歩してるか?

 

を確かめるのがよさそうですね。

(素直さとか、自分から動いているか、とか)

 

 

疲れているなぁと感じるときこそ

自分を休ませたり

自分の背中をおしてあげたりしたいものですね。

 

 

 

ではウインク

 

 

このブログへのコメントや

ちょっとしたメッセージなど

お気軽にこちらの

 

コーキLINE公式アカウント

 

からお知らせくださいキラキラ

 

LINEなので他の方に見られないのでご安心くださいね。

 

しかも!

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後す

5大特典プレゼント!!

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜