自分のために時間を使いたくありませんか?

そんな試行錯誤をしているコーキです。

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【こーきLINE公式アカウントのお知らせ】

ご登録いただいた時点ですぐさま5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■
 

 

今朝、朝の支度を終えて

息子小3と一緒に玄関を出て

一緒に歩いてるときのことでした。

 

 

ウインク

「今日はママ(元ヨメ)が17時にお迎えに来るよ」

 

 

 

息子小3ニコニコ

「知ってる。ほら、アレでしょ、

 

 

 えーと、、、、

 

 

 

 

 えーっと、、、、

 

 

 

 

 

 

オマール

 

 

 

 

 

 

ニコニコ

ん・・・・? オマール???

 

 

 

ん?

 

 

 


滝汗

 

 

 

「違うよ。オマールじゃなくて

 

 

 

 

 

オペラ

 

 

 

に連れってくれる日だよアセアセ

 

 

 

 

今日は

元ヨメの親戚のオペラ歌手が

日本に帰国しているので

息子小3を連れて行ってくれる日でした。

 

 

シンパパと言えども

 

 

”シングル子育て”の自分に

意地をはるのではなく

 

 

子供にいろんな経験を

させてあげたいな

 

 

って思うので

連れてってもらいました。

 

 

 

 

その間に僕は

新たに始まる仕事の打ち合わせへ。

(転職じゃないですよ)

 

 

 

こう思うんです。

 

 

 

大人も子供も

どんどん1日の時間は過ぎていくけれど

 

いつも一緒じゃなきゃいけないなんてことはなく

 

むしろ

 

一緒に”それぞれ”の経験を積むことも必要。

 

そして、親子で共有する

 

 

 

なんだか

親子で冒険してるみたいで

楽しいじゃないですかウインク

 

 

 

シングルオペレーションって

しんどいことも多いけど

 

その分

楽しくいることも

大切にしていたいと思うんです。

 

 

 

僕の場合は、元ヨメと会話できているけど

どちらかというと

 

元パートナーと

口聞きたくないし

そもそも会いたくない

 

という方も多いと思います。

 

 

だからといって

 

自分ひとりで疲弊しないように

 

仲間を

 

友人を

 

助け合いを

 

そんな

信頼のおけるつながりを

 

自分からでかけていって作り出せると

いくぶんかラクになるかもしれません。

 

 

 

僕は

元ヨメに依存するとかしないとか

そんな感覚は手放しました。

(その感覚に引きづられていたことに気づいたから)

 

なので

”個”と”個”という感覚を

得られたのかもしれません。

 

 

 

それよりもなによりも

 

 

他に、たまに話す程度だけど

一生モノだと思える友人ができて

気取らない地に足のついた会話で

ラクでいられます。

 

 

 

息子小3

 

 

これから数年後には

違う手間がかかるだろうけど

まだまだグイグイ行きますよー。

 

 

 

そして

息子小3に

これだけは伝えておきます。

 

 

 

 

オペラはオマールじゃねー。

 

 

 

 

 

 

エビじゃねーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログへのコメントや

ちょっとしたメッセージなど

お気軽にこちらの

 

コーキLINE公式アカウント

 

からお知らせくださいキラキラ

 

LINEなので他の方に見られないのでご安心くださいね。

 

しかも!

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後す

5大特典プレゼント!!

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜