自分のために時間を使いたくありませんか?

そんな試行錯誤をしているコーキです。

 

【シンパパの僕が実体験から贈る5つの秘訣】

日中は本業のフルタイムの仕事

夜は副業でWeb上で広告を出したりしながら

小学生の息子と二人暮らしのシンパパの僕が

結婚・離婚経験談、時間の使い方を

”5つの秘訣”にまとめたのがこちら↓

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【こーきLINE公式アカウントのお知らせ】

ご登録いただいた時点ですぐさま5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■
 

 

久しぶりに

シングルファーザーのお話を書きます。

 

 

僕は今、小学3年生の息子と2人暮らしです。

 

 

 

 

 

 

めっちゃかわいいなぁ

と思うときもあれば

 

 

いつのまにそんな知恵つけたっっ

と思うときもあれば

 

 

1時間だけでいいから

1人にさせてくれー

と思うときもあります。

 

 

 

 

まーったく勉強も後片付けもせず

Youtube見たりゲームで遊んでたりしてるけど

割と素直に優しく育ってくれているので

そんなに手がかからないんです。

 

 

 

そんな親子2人ですが

 

 

今週になってから

僕が風邪ぎみになってしまいましたガーン

 

 

子供は元気でピンピンしてますキラキラ

 

 

鼻歌まじりで

たまに踊ってたりすらしますw

 

 

そんな息子をみている僕は

38度の熱がでて

目のあたりぐわんぐわんしてましたチーン

 

 

そして

こればっかりはどうしようもないことだけど

近所に子供の面倒を見てもらえるほど

相談できる関係の友人はいません。

 

 

朝、会社に行って

夜、子供を迎えにいって帰ってくるという生活だと

近所の方と会う事自体が少ないんです。

 

 

全く会わないことはないけど

一言二言程度の挨拶です。

 

 

 

なので、

 

小学低学年男子 と 大人

マンツーマン

自分でどうにかするしかないという状況

 

 

なワケです。

 

 

こんなときは素直に

サボれることはTTS

(てってい てきに サボる)

 

 

 

元気な小3男子 と 38度の風邪っぴきパパ

 

 

 

 

それでも息子小3は

寝転がっている僕のそばにきて

 

なぜか

 

上に乗ってきたり

クッション代わりにぴったり寄り添って座ったり

 

 

「余計に体力使うわぃ!!」

 

 

ということをしてくれますタラー

 

 

 

でも、僕はイライラしません。

 

 

どうしてだかわかりますか?

 

 

子供って

 

親の僕がいつもと違うことは

当然気づいてますし、

 

僕も我慢したり隠すことはせず

「今日はパパ具合悪いからムリー」


って伝えてます。

 

 

確実に子供は

 

「パパは具合が悪い」

 

と理解しています。

 

 

 

なので、子供は僕に

 

”ちょっとだけ要領の悪い愛情表現”

 

をしてくれているのだと

僕は思うんです。

 

 

 

Youtubeのゲーム実況で叫んでいるのを見て

一緒にギャハギャハ笑っている子供が

 

突如として空気をよんで

大人が最高の快適状態になる態度を取ったとしたら

そっちのほうが不気味じゃないですか?

 

 

 

 

どんなに不器用でも要領悪くても

 

 

・パパのことが気になる

・でもどうしていいかわからない

・近くにいたい

・パパと楽しくしていたい

 

 

そんな感覚で

彼なりの表現で

僕に寄り添ってくれたんだと感じています。

 

 

 

なので、イライラなんてしないし

ありがとう って気持ちが生まれてきます。

 

 

 

でも、だからといって

シンドイのに無理に子供のために頑張ることは

僕はしません。

 

 

しんどいときはしんどいと伝えて

1日しっかり休んで復活します。

 

 

サボれることはTTS

(てってい てきに サボる)

 

 

 

・自分で抱え込みすぎない

・頑張りすぎない

・無理しすぎない

 

そして

 

・自分を大事にする

・周囲の大切な人のことも大事にする

・ゆとりをもつことを自分に許す

 

 

そんな感じで

シングルファーザーの毎日をおくっています。

 

かなりゆるーい親子です。

 

あ、宿題はちゃんとさせてますw

 

 

ではニコニコ

 

 

P.S.

 このブログ書いている今は

 熱は下がって復活してます!

 あなたも風邪にはご注意くださいねグッ

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
こーきLINE公式アカウントのお知らせ

 

ご質問やブログのご感想、ご相談など

お気軽にメッセージお待ちしております。

 

LINEなので他の方に見られないのでご安心ください。

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)


今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

【自己紹介(人生バージョン)】

僕が生まれた場所は、

当時日本最西端の駅さらに西平戸島。

でも、島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない古い木造アパートで育ち

我慢することが安心・安定だという記憶を

深く深く自分に落とし込んで

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、妻の不倫、離婚、

シングルファーザーとなったのち、やっと

「我慢せずに自分を生きたい」と思えてから

 

・心と行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・3400 万の成果をだした広告運用支援でビジネスチャンス拡大

 

楽しいが好き、でも目立つのが怖い。

そうなった生い立ちと、

自分の生き方を追求し始めた今を

赤裸々に公開した僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」